マイク・ハッカビーは狂気のアルマゲドン信者

核兵器と終末論カルト主義は相性が悪い。
ケイトリン・ジョンストン
2025年6月18日
物語マトリックスの端からのメモ
この英語記事の朗読を聞く(朗読:ティム・フォーリー)。
現駐イスラエル・アメリカ大使を務める狂気のキリスト教シオニスト、マイク・ハッカビーから送られてきた文章をトランプ大統領が公開したが、私が今まで見た中で最も不気味なものの一つだ。
本文は以下の通り。
「大統領閣下このメッセージには、奇妙で不気味な点がいくつもある。その強烈さ。宗教的狂信。卑屈で自虐的な追従ぶりは、明らかにトランプの巨大なエゴに訴えかけるよう仕組まれている。だが何より不気味だったのは、1945年のトルーマン大統領への言及だ。国家指導者が敵国に対して核兵器を使用した最後で唯一の事例を示唆しているのだ。
神はペンシルベニア州バトラーで、あなたを今世紀、いやおそらく史上最も影響力ある大統領にするために生かした。あなたの肩にかかっている決断を私は他の誰にも下してほしくない。
あなたに語りかける声はたくさんあるが、重要なのはただ一つだけ、彼の声だ。
私はこの地であなたに任命された召使で、あなたのためにいつでも対応するが、あなたの本能を信頼しているので、頻繁にあなたの前に現れることはない。
私の人生で、あなたのような立場の大統領はいない。1945年のトルーマン以来だ。私はあなたを説得するため手を差し伸べているわけではない。ただ、あなたを励ますため。
あなたは天国からの声を聞くと私は信じている。そしてその声は私や他の誰の声よりもずっと重要だ。
あなたは私をイスラエルに派遣した。あなたの目となり、耳となり、声となり、大使館の上に国旗が掲げられるようにするためだ。私の仕事は最後に去ることだ。
私はこの仕事を放棄しない。我々の旗は決して降ろさない! あなたがこの瞬間を求めていたのではない。この瞬間があなたを求めていたのだ!
あなたに奉仕できることを光栄に思う!
マイク・ハッカビー
昨年の暗殺未遂事件を生き延びた後、トランプ大統領は宗教的変容を経験したと主張している。核兵器と終末論的カルトは相性が悪い。これは単なる奇妙な狂人外交で、イランとの直接対決へと突き進む大統領の心の中で実際に起きていることを正確に反映したものではないよう私は心から願う。
❖
イランの核兵器取得にアメリカとイスラエルが反対するのは、非理性的な独裁者による核攻撃を恐れているからでも、イランがテロ組織に核兵器を渡すことを懸念しているからでもない。連中がイランの核兵器取得に反対するのは、そうなれば連中の政権転覆計画が全て台無しになってしまうためだ。
これは実際は核兵器問題ではない。テヘラン政権を打倒し、アメリカとイスラエルが中東を支配するのが狙いだ。地域覇権と地政学的支配が狙いで、それ以外何もない。
イランが核兵器を求めていると信じているか信じていないかに関わらず、連中はイラン政権転覆を推進するだろう。
❖
イランに関する嘘を信じるなんて、一体どれだけバカなんだ? イラク戦争の嘘を、もっと馬鹿げた、もっと分かりやすくしたものに過ぎない。しかも、もっと馬鹿げた、もっと分かりやすいアメリカ大統領が押し付けている。しかも、過去にも同じようなことが起きるのを目の当たりにしてきた恩恵を享受している。
少なくともイラク侵攻時は、ブッシュ大統領は一年半にわたり支持率を急上昇させ、悪者からアメリカ国民を守る善玉を装えた。今回は、アメリカが史上初のライブストリーミングによる大量虐殺を支援して一年半経ち、イスラエルは20ヶ月も「我々はヒトラーだ、我々は新しいナチスだ、子どもを殺す」と世界に訴え続けてきた。そして今連中は「これこそがアメリカ兵が戦い命を落とすべき理由だ」と言い張ろうとしているのだろうか?
おいおい皆。同じ映画だぞ。題名もほとんど変えず、末尾のQをNに替えただけだ。何が起きているのか見抜けないなぞ言い訳にならない。
❖
Economist/YouGovによる最新世論調査によると、現在、アメリカとイランの戦争を支持するアメリカ人はわずか19%だ。トランプ支持者の大多数を含め、ほとんどのアメリカ人はそのような戦争に反対している。
イラン政権転覆のための介入主義を主張する人々は、アメリカは民主主義を広めるという名目で自国の有権者の意志を無視する必要があると主張している。
❖
反戦のトランプ支持者はいない。もしあなたがまだトランプを支持しているなら、あなたは反戦派ではない。反戦の共和党員もいない。もしあなたがまだ共和党員なら、あなたは反戦派ではない。トランプの反戦策略に騙されたのなら、それはそれで構わない。だが、トランプの二期目に、それが詐欺であることを細部まで丁寧に示され、騙され続けながら、いまだにその詐欺に騙されているなら、話は全く別だ。
もしトランプが反戦派だと思って支持しているなら、今こそ完全に彼との関係を断ち切り、毅然とした態度で彼に反対するべきだ。もし共和党が民主党より好戦的でないと思って支持していたなら、今すぐ離党し、真の反戦運動に参加すべきだ。もしあなたが、これらどちらもしたくないなら、戦争が好きではないふりをするのはもうやめるべきだ。
❖
トランプの偽反戦キャンペーンに騙された人々に対して、私は他の人たちが抱いているような軽蔑の念を抱かない。理解はするが、私はそうは感じない。我々はプロパガンダと欺瞞に満ちた情報生態系の中で生きており、人々は混乱してしまうのだ。
騙されるのは恥ではない。騙すのは恥だ。騙されていたと気づいた後も、戦争屋を支持し続けるのは恥だ。だが騙されること自体は犯罪ではない。だからこそ、詐欺事件では加害者が刑務所に行き、被害者が刑務所に行くわけではない。
マーク・トウェインは「人を騙すのは、騙されたと思わせるより簡単だ」と言っいたが、これはまさにその通りだ。社会的動物である人間は、部族の忠誠心に従う必要性に支配されているため、自分の部族や派閥が間違っていたことを認めるのに心理的障壁を感じてしまう。そして、社会的動物である我々にとって、恥は心理生活において強力な原動力になる。我々は他の人間から欠陥があると見られるのを恐れているためだ。
だが、騙された人を欠陥があると見なすのは不合理で、何かを間違えたことを恥じるのも不合理だ。私は長年、多くのことを間違えてきた。そして、今も間違っていることがあるはずだ。自分が間違っているのを認めることは、正しい方向に進むための重要な第一歩だ。自分が間違っている可能性を常に受け入れることは、真実に基づいた現実との関係を築くために不可欠だ。
MAGA詐欺に騙されても大丈夫だ。学んだことを活かして、真実へと向かうための努力を始めて頂きたい。何が偽りかがわかったので、今度は何が真実か見極める努力を始めて頂きたい。そして、それに基づいて新しい世界観を構築し始めて頂きたい。
________________
私の記事は完全に読者の皆様のご協力で成り立っている。もしこの記事を気に入っていただけたら、寄付箱に少しお金を投じられる方法がいくつか、ここにある。メーリングリストや、ソーシャルメディアや、書籍や、グッズや、各記事のオーディオ/ビデオ版へのリンクはこちらをクリックしてください。私の記事は全て、海賊版制作や再出版や翻訳やグッズへの使用など、あらゆる方法で自由にご利用いただける。全ての記事は夫のティム・フォーリーとの共著。
ビットコイン寄付: 1Ac7PCQXoQoLA9Sh8fhAgiU3PHA2EX5Zm2
画像はWikimedia Commonsより。
記事原文のurl:https://caitlinjohnstone.com.au/2025/06/18/mike-huckabee-is-a-deranged-armageddon-cultist/
----------
The Chris Hedges Report
War With Iran - Read by Eunice WongWe are opening Pandora's box. The warmongers have learned none of the lessons of the last two decades of warfare in the Middle East.
Chris Hedges and Eunice Wong
Jun 24, 2025
今朝の孫崎享氏メルマガ題名
自民大敗、都民ファースト第一党の選挙結果は参議院選にどう影響するか。都議選の争点は裏金問題、 物価高。この課題は参院選にも継続。従って「このままでは厳しい」状況。「小泉劇場」には限界。都民ファーストの票はどこへ行くか。国民民主、山尾問題からの失速継続中。簡単に国民民主といえぬ。
最近のコメント