« AfD候補者七人の死:偽ニュースか、ありふれた風景の中に隠された不快な真実か? | トップページ | カタールの次はサウジアラビアか? サウジアラビア・パキスタン相互防衛協定は何を意味するのか? »

2025年9月28日 (日)

バーニー・サンダースは残忍なシオニストだ



彼は二年も大量虐殺を大量虐殺と呼ぶのを拒否し、その後、大量虐殺の責任を、その大量虐殺の犠牲者に負わせることから始まる声明を発表した。

ケイトリン・ジョンストン
2025年9月19日

 物語マトリックスの端からのメモ

 この英語記事の朗読を聞く(ティム・フォーリーによる朗読)。



 バーニー・サンダースが、二年間、頑固に拒否した後、イスラエルがガザでジェノサイドを犯しているという紛れもない事実をついに認める声明を発表した。声明は下記のような書き出しだ。  
テロ組織ハマスは、2023年10月7日の残忍な攻撃によってこの戦争を開始した。この攻撃により、1,200人の罪のない人々が殺害され、250人が人質に取られた。イスラエルは他の国と同様、ハマスから自国を守る権利を有している。

 だが"
 この男は二年間もジェノサイドをジェノサイドと呼ぶのを拒否し、その後、ジェノサイドの責任を犠牲者に押し付ける声明を発表した。更に、攻撃で殺害された数百人のイスラエル国防軍兵士を「罪のない人々」と一括りにし、ハンニバル指令下で、イスラエル軍に殺害されたはずの犠牲者数の大部分を無視し、占領された住民に対するイスラエルの「自衛権」について饒舌に語っている。

 声明の残りの部分は、典型的なリベラル・シオニストの手口で、ガザの状況の恐ろしさを認めながら、全てをベンヤミン・ネタニヤフのせいにし、ネタニヤフがいてもいなくても、今のような行動に出ているだろう残忍なアパルトヘイト国家のせいにはしていない。これは進歩主義的な響きのイスラエル弁明に過ぎず、とうとう、この問題の本質を突きつけられたという逃れられない非難を伴っている。

 これが現代アメリカ政治における「左派」の姿だ。実に残酷だ。




 水曜日、イスラエルのベザレル・スモトリッチ財務相が、ガザ地区を「不動産の宝庫」だと表現し、同地区の分割方法についてアメリカと協議中だと述べた。

 「これが不動産ブーム(冗談ではない)となり、元が取れるかどうか検討している」とスモトリッチは述べ、更に「アメリカとの交渉を開始した。これは本気だ。我々はこの戦争に多額の資金を投じてきたためだ。土地の権利割合をどう分配するかを詰める必要がある。都市再開発の第一段階の解体工事は既に完了した。次は建設だ」と付け加えた。

 スモトリッチと、お仲間のイタマール・ベン=グヴィルが、皆が言っていることを実際イスラエルがしていると実に頻繁に認めることが本当に信じられない。もしこの情報がウィキリークスか何かで漏洩したら衝撃的暴露になっていたはずだ。そして、彼はまさに今、それを残忍に言っているのだ。






 ガザ地区の民間人に対してイスラエル軍が行っていると主張する恐ろしい行為について、子どもの殺害の様子も含めて別記事でハアレツが報じている

 こうした記事を読むたびに、イスラエル国防軍(IDF)に西洋人が入隊し、このジェノサイドに加担していることを考えずにいられない。イスラエルに渡り、民間人を虐殺し、その後故国に帰り、まるでヨーロッパでバックパッキング旅行でもしたような何事もなかったかのように日常生活を再開するのだ。そして今、彼らは私たちの社会に紛れ込み、我々はそれを容認している。



 今年4度目のトランプ大統領との訪問に招待されたとネタニヤフ首相は述べている。この時点で、ジェット燃料費を節約し、首相をホワイトハウスの一室に移すべきだ。



 麻薬密売人は「テロリスト」だという馬鹿げた理由で正当化して、民間船舶をトランプ大統領は繰り返し爆撃している。しかも彼らが麻薬密売人である証拠すら示していない。そして今、トランプ大統領は、全く証拠がないこの根拠で、ベネズエラ船舶を三隻爆撃したことを認めた

 ジェノサイド(大量虐殺)に対する封鎖を強化するためにイエメンが船舶を攻撃した際、トランプ大統領は彼ら全員テロリストだと宣言し、数百人の民間人を虐殺した。そして今、トランプ大統領は民間船を攻撃して、彼らをテロリストと呼んでいる。



 宇宙がいつ始まったのか科学者に尋ねれば、彼らは138億年前だと答えるだろう。

 宇宙がいつ始まったのか若い地球創造論者に尋ねれば、彼らは6000年前だと答えるだろう。

 宇宙がいつ始まったのかシオニストに尋ねれば、彼らは2023年10月7日だと答えるだろう。

__________________

 私の記事は完全に読者の皆様のご協力で成り立っている。もしこの記事を気に入っていただけたら、寄付箱に少しお金を投じられる方法がいくつか、ここにあるメーリングリストや、ソーシャルメディアや、書籍や、グッズや、各記事のオーディオ/ビデオ版へのリンクはこちらをクリックしてください。私の記事は全て、海賊版制作や再出版や翻訳やグッズへの使用など、あらゆる方法で自由にご利用いただける。全ての記事は夫のティム・フォーリーとの共著。

 ビットコイン寄付: 1Ac7PCQXoQoLA9Sh8fhAgiU3PHA2EX5Zm2

 画像はGage Skidmoreによる(CC BY-SA 2.0)

記事原文のurl:https://caitlinjohnstone.com.au/2025/09/19/bernie-sanders-is-a-ghoulish-zionist/

----------

 BBC  国連総会でのネタニヤフ演説を前に各国代表が続々と会場を出て行く映像。
Netanyahu attacks Palestinian recognition as dozens walk out of UN speech 1:03
 読売新聞
ネタニヤフ首相の登壇にブーイング、国連議場で各国外交団が一斉に退席…大半が空席も日本は傍聴
 東京新聞 朝刊 三面

 国連総会
 ネタニヤフ氏演説に抗議
 各国退席で表明
 パレスチナ国家承認巡り

 「日本は退席しなかった」とある。

 今朝の孫崎享氏メルマガ題名
ニューズウィーク:清涼飲料水が「大腸がんの転移」を加速させる可能性...新たな代謝経路が関与か?【最新研究】<「糖」が引き金に...進行がんとの新たな関係性についてテキサス大学のチームが警鐘>

« AfD候補者七人の死:偽ニュースか、ありふれた風景の中に隠された不快な真実か? | トップページ | カタールの次はサウジアラビアか? サウジアラビア・パキスタン相互防衛協定は何を意味するのか? »

アメリカ」カテゴリの記事

アメリカ軍・軍事産業」カテゴリの記事

二大政党という虚構・選挙制度」カテゴリの記事

イスラエル・パレスチナ」カテゴリの記事

Caitlin Johnstone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« AfD候補者七人の死:偽ニュースか、ありふれた風景の中に隠された不快な真実か? | トップページ | カタールの次はサウジアラビアか? サウジアラビア・パキスタン相互防衛協定は何を意味するのか? »

お勧め

  • IWJ
    岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

カテゴリー

ブックマーク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ