そうだ、そうだ、UNRWAはハマスだ。イスラエルが嫌っているものは皆ハマスだ。
ガザへの人道支援で極めて重要な機関であるUNRWAをイスラエル国会が禁止したが、これは「UNRWAはハマスに等しい」ためだと法案の立案者は述べている。
ケイトリン・ジョンストン
2024年10月30日
物語のマトリックスの端からのメモ
この英語記事の朗読を聞く(朗読:ティム・フォーリー)。
❖
ガザへの人道支援で極めて重要な機関であるUNRWAをイスラエル国会が禁止したが、これは「UNRWAはハマスに等しい」ためだと法案の立案者は述べている。
この大量虐殺は、他のあらゆることに加え、我々の諜報活動に対する甚大な侮辱となっている。UNRWAはハマスだ。病院もハマスだ。ジャーナリストもハマスだ。民間インフラもハマスだ。救急車、学校、モスクもハマスだ。女性や赤ん坊は厳密にはハマスでないかもしれないが、ハマスは確実に彼女たちの後ろに隠れ、人間の盾として利用している。
自明の愚かなことを信じるよう我々は要求されており、信じなければ、ナチスのユダヤ人嫌いだと言われる。我が国政府と同盟している外国の情報権益を促進するために、頭の空っぽな愚か者になるよう我々は要求されているのだ。愚かさは愛国心の表れだとみなされる。騙されやすさは、反ユダヤ主義否定の表れとみなされる。この道徳的に破綻した邪悪な文明において、最も高潔なのは徹底的な愚か者になることだ。
❖
イスラエルのガザでの行動をバイデン政権がいかに「懸念」しているかに関するニュース記事に見せかけたホワイトハウス報道発表を、またしてもAxiosとイスラエル情報機関部内者のバラク・ラビドが書いた。
「月曜日、イスラエル国会で可決された2つの法案が、既に深刻なガザの人道危機を悪化させ、東エルサレムとヨルダン川西岸のパレスチナ人に危害を加えることをバイデン政権は『深く懸念している』」とラビッドは書いている。
ああ、やばい、イスラエルがガザで悪いことをしているとバイデン政権は深く懸念しているんだ! 君たちは今困った状況だぞ、ビビ!
言った通りだ。我々の知性に対する絶え間ない侮辱だ。
❖
パネリスト仲間のメフディ・ハサンがパレスチナ人を支持すると発言した後、パネリストのライアン・ガーダスキーが「君のポケベルが鳴らないことを願うよ」と言ったことについてCNNは謝罪した。、数週間にわたり「フレー、フレー、おまえたちは爆発ポケベルで殺されるべきだ」という冗談をイスラエル支持者がイスラエル批判者に対して飛ばしてきたが、興奮のあまり、ガーダスキーは自分がどこにいるのか忘れてしまったようだ。
CNNは「我々のパネリストがイギリスのイスラム教徒ジャーナリストを爆発するポケベルで殺害すると冗談を言ったことに、放送局は衝撃を受け、憤慨している。そのような言葉は、中東に暮らすイスラム教徒に向けた場合のみ適切だ」とコメントした。
❖
欧米帝国の規則によれば、生涯にわたり虐待してきた占領軍と戦いたいなら、あなたは宗教的過激派だが、聖書の予言を成就するために中東を絨毯爆撃したいなら、あなたは宗教的過激派ではないのだ。
❖
「ロシアがアメリカの選挙に干渉している」という主張をMSNBCのレイチェル・マドーが再び推進しているので、カマラが負けたら、また何を聞くことになるか分かっている。誰が勝っても選はが不正だったと反対派が怒りの叫び声を上げるのは予想できる。
アメリカ大統領選は明らかに寡頭政治家が支配するシオニスト戦争売春婦二人の争いだが、来週の結果発表後も、国民の半分は「なんてことだ、選挙干渉だ!選挙は不正だ!」と叫ぶだろう。
はじめから不正だったのだ、バカども。選挙戦が始まる前から不正だった。後は単なる物語に過ぎない。
❖
ここ数ヶ月、従順にガザについて語るのをやめたアメリカ人進歩主義者連中が、選挙が終わったら、またその話題を取り上げるのを忘れないでほしいと心から願っている。
❖
あらかじめ言っておくが、大量虐殺を続けるよう宣伝活動をしておいて、負けたら他人のせいにすることなどできない。そんなことはあり得ない。
❖
「ガザに対して、トランプはもっと酷いだろう」というのは実に不誠実な主張だ。これは全く反証不能で、いずれにせよ、ガザでの虐待は悪化し続けるのだから、選挙後も検証できない。そしてイスラエルの残虐行為を、現政権が既に行っている以上に彼が助長する証明だという主張は、トランプの非常に曖昧な発言に基づいているに過ぎない。これは、証拠となる事実に全く根拠がない、中身皆無の戯言だ。
いくつかの国内政策や環境面で、トランプよりハリスのほうが多少ましなはずだという様々な主張があるが、既にガザで大量虐殺を行っている政権より、トランプが酷いなどとは全く主張できない。彼はハリスより酷いかもしれないし、よりましかもしれないし、あるいは全く同じかもしれない。それを知る術はない。各大統領候補が勝ったら、一体どうしたかを比較するために、別の現実を観察できないこの宇宙で、知る術はない。それは全く答えの出ない質問で、人々は答えを知っているふりをしているだけだ。
大統領時代に、イランと戦争を始めなかったかどでと、ハリスと民主党はトランプを繰り返し攻撃している。トランプがイラン爆撃を拒否して、ジョン・ボルトンを悲しませたと彼女は批判した。トランプ発言と比べて、それが、いかに親イスラエル的でないと言えるだろうか?
生殖の権利などに関してはハリスの方が良いとあなたが主張したいなら、ご自由に。だがガザに関して、私の足に小便をかけておいて、雨が降っているなどと言うのはやめなさい。
______________
これらの記事を音声で聞きたい場合、Spotify、Apple Podcasts、Soundcloud、またはYouTubeで聴取できます。私の記事は完全に読者に支えられているので、この記事を気に入っていただけた場合、ご希望に応じてチップ入れにお金を入れられる選択肢がここにいくつかあります。記事の映像版を見るには、こちらをご覧ください。毎月の記事のペーパーバックを購入するには、こちらをご覧下さい。私の記事は全て、海賊版を作成したり、あらゆる方法、形状、形式で自由に使用したりできます。再配布、翻訳、商品への使用など、ご希望どおり使用可能です。私が公開する記事を確実に読む最良の方法は、Substackのメーリングリストに登録することです。これにより、私が公開する全ての記事についてメール通知が届きます。全ての記事は、夫のTim Foleyとの共著です。
ビットコイン寄付: 1Ac7PCQXoQoLA9Sh8fhAgiU3PHA2EX5Zm2
画像はAdobe Stockより。
記事原文のurl:https://caitlinjohnstone.com.au/2024/10/30/yeah-yeah-unrwa-is-hamas-everyone-israel-hates-is-hamas/
----------
『耕助のブログ』の下記翻訳記事で、バラク・ラビドについて詳しく書かれている。
No. 2315 アメリカのニュースをイスラエル人が書いていることが発覚トランプのウクライナ停戦案に関するRachel Blevis最新記事は手厳しい。
The Chris Hedges Report
The World According to Trump (w/ Col. Lawrence Wilkerson) | The Chris Hedges Report 53:34今朝の孫崎享氏メルマガは英文。
Chris Hedges
Nov 08, 2024
A time for patience By UKERU MAGOSAKI |China Daily As US dominance comes to an end, it intends to create tensions in Asia, using Japan, the Taiwan island or the Philippines as pawns, but non-G7 countries must treat it carefully東京新聞朝刊一面で福島デブリ回収記事を読んだ。
回収したデブリは直径5ミリほどの小石状で3グラム以下とみられる。デブリ総量は880トンと言われる。毎日3グラム取り出すと全部取り出すのに33万年かかる。
しかも、取り出したデブリの保管場所も不明だ。
チェルノブイリ同様の石棺以外、対策はないだろうに。
« NYタイムズ、ウクライナに関する報道の変更を発表 | トップページ | 土地強奪は「明白な天命」‒ 良いパレスチナ人は死んだパレスチナ人だ:イスラエル-シオニスト-アメリカ政策進行中! »
「イスラエル・パレスチナ」カテゴリの記事
- シリア崩壊(2024.12.11)
- アサドは去り、目覚めたアルカイダが台頭(2024.12.12)
「Caitlin Johnstone」カテゴリの記事
- アサドは去り、目覚めたアルカイダが台頭(2024.12.12)
- ガザについて連中は嘘をつき、シリアについても嘘をついている(2024.12.03)
- 本物のイスラエル(2024.11.22)
« NYタイムズ、ウクライナに関する報道の変更を発表 | トップページ | 土地強奪は「明白な天命」‒ 良いパレスチナ人は死んだパレスチナ人だ:イスラエル-シオニスト-アメリカ政策進行中! »
コメント