虹色の旗による虐殺 対 MAGA(アメリカを再び偉大な国にする)帽子による虐殺
ディック・チェイニーによる支持をカマラ・ハリスは熱烈に受け入れた。アメリカのリベラル派がチェイニーのような人物に抱く安心感の度合いは彼らが南半球の人々を完全な…
ケイトリン・ジョンストン
2024年9月9日
物語マトリックスの端からのメモ
この英語記事の朗読を聞く(朗読:ティム・フォーリー)。
❖
ディック・チェイニーによる支持をカマラ・ハリスは熱烈に受け入れた。
アメリカ・リベラル派がチェイニーのような人物に抱く安心感は、彼らが南半球の人々を完全な人間として見ていないことの更なる証拠だ。もしそうなら、彼の支持は、NAMBLAやネオナチからの支持と同じ嫌悪感で拒否されるはずだ。民主党とブッシュ時代の戦争犯罪者との「団結」に関する、この温かく居心地良い話から彼らが得る感情的安心感は、彼らにとって、何百万人ものイラク人の命より重要なのだ。
価値ある政治的世界観には、必然的にディック・チェイニーに対する根深い本能的憎悪と、彼に同調するあらゆるイデオロギーに対する嫌悪が含まれる。
❖
アメリカの民主主義は、MAGA帽をかぶって大量虐殺を行うか、虹色の旗を振って大量虐殺を行うか選択できることを意味する。
❖The most important election in the history of the universe pic.twitter.com/vWEZmUOqZw
— Caitlin Johnstone (@caitoz) September 8, 2024
私の言うことを心に留めておいてほしい。ガザを救うにはハリスがより良い選択だと言う同じ人々は、ハリスが大統領になった時に、ハリスはガザを救わないと指摘すれば、あらゆる言い訳をするだろう。トランプでも、オバマでもそうだった。同じ言い訳が何度も繰り返される。
❖
新しいルール: トランプが再選されたら、大統領になった当初しなかったことをすると私に言う人を私は無視する。トランプが戦争を終わらせ、ディープステートと戦うと、あなたが言うなら、私は無視する。トランプがアメリカをナチス独裁国家に変え、LGBTの人々を強制収容所に閉じ込めると、あなたが言うなら、無視する。トランプがそうしたことをするつもりなら、既にしていたはずだ。
トランプは多くの不快な発言をし、多くの扇動的報道をされたが、実際の政策と統治に関しては、彼は典型的な酷い共和党員だった。実際の彼の政権は前任者連中の政権と非常に似ており、何か新しい意味で邪悪だったのでなく、以前の政権が邪悪だったと同じ意味で邪悪だった。自分の立場を守るため、彼の前任期の証拠全てに反する奇妙な空想を、あなたがでっち上げる必要があるなら、あなたの立場は注目に値しないほど脆弱だ。
❖
私がアメリカの選挙について語るのは、それが重要だと思うからではなく、重要ではないという事実を強調するためだ。4年ごとに全ての政治的関心を奪うこのエセ茶番劇は、ワシントンを中心とする世界規模の帝国の行動に、意味ある変化をもたらすことはない。
政府の残忍さや暴政や不正を解決するのにアメリカ人が選挙制度に頼る限り、その残忍さや暴政や不正は続くだろう。燃えている建物から脱出する第一歩は、壁に描かれた偽非常口を押さないようにすることだ。こうした偽選挙は、皆様を燃える建物に閉じ込めておくためにある。本当の出口は別の場所にある。
❖
❖
来月は10月7日の一周年を迎える。イスラエルのヘリコプターと戦車、そしてハマスによりイスラエル南部で1000人以上が残酷に虐殺されたあの恐ろしい日だ。
❖
最新の世論調査によると、ソーシャルメディア上でガザの民間人に対するいかなる同情も禁じられるべきだと、イスラエルのユダヤ系住民の70パーセントが考えている。イスラエル人は、75年間人間以下とみなしてきた民族集団を殺害し、抑圧し、盗み、その集団が報復すると被害者だと泣き叫び、報復に応じて大量虐殺を犯し、その後、これに関するイスラエル批判は強制的に禁止されるべきだと主張する。
❖
中東情勢が落ち着いて、反ユダヤ主義者だと私が非難されることがなくなり、ロシア工作員だという昔の健全そうなな非難に戻る日が待ちきれない。
________________
これらの記事を音声で聞きたい場合、Spotify、Apple Podcasts、Soundcloud、またはYouTubeで聴取できます。私の記事は完全に読者に支えられているので、この記事を気に入っていただけた場合、ご希望に応じてチップ入れにお金を入れられる選択肢がここにいくつかあります。記事の映像版を見るには、こちらをご覧ください。毎月の記事のペーパーバックを購入するには、こちらをご覧下さい。私の記事は全て、海賊版を作成したり、あらゆる方法、形状、形式で自由に使用したりできます。再配布、翻訳、商品への使用など、ご希望どおり使用可能です。私が公開する記事を確実に読む最良の方法は、Substackのメーリングリストに登録することです。これにより、私が公開する全ての記事についてメール通知が届きます。全ての記事は、夫のTim Foleyとの共著です。
ビットコイン寄付: 1Ac7PCQXoQoLA9Sh8fhAgiU3PHA2EX5Zm2
記事原文のurl:https://caitlinjohnstone.com.au/2024/09/09/rainbow-flag-genocide-vs-maga-hat-genocide/
----------
« ハリスとトランプの討論会 | トップページ | 討論は、自分こそ帝国殺人狂だという二人のろくでなしの自慢大会 »
「アメリカ」カテゴリの記事
- イランとの戦争が近づく中、ガザとレバノンでの虐殺(2024.10.12)
「アメリカ軍・軍事産業」カテゴリの記事
- イランとの戦争が近づく中、ガザとレバノンでの虐殺(2024.10.12)
- 新しい中東の「産みの苦しみ」はアメリカが望むものではないかも知れない(2024.10.13)
「二大政党という虚構・選挙制度」カテゴリの記事
- 民主党はあなたが彼らに投票するかどうか気にしないし負けるかどうかも気にしない(2024.09.15)
- ハリスとトランプの討論会(2024.09.12)
- 虹色の旗による虐殺 対 MAGA(アメリカを再び偉大な国にする)帽子による虐殺(2024.09.12)
- トランプ党対チェイニー党(2024.09.10)
「Caitlin Johnstone」カテゴリの記事
- 頻繁にパレスチナの子どもの頭を狙って撃つイスラエル狙撃兵(2024.10.12)
- イランとの戦争が近づく中、ガザとレバノンでの虐殺(2024.10.12)
コメント