« アメリカ帝国は絶え間ない戦争をしている政府ではない。絶え間なく続く戦争が政府を運営しているのだ | トップページ | 鋼鉄に埋もれる:軍事生産とウクライナにおけるNATO代理戦争 »

2024年6月 5日 (水)

中国は「プーチンの手先」- ゼレンスキー

2024年6月2日
RT

ウラジミール・ゼレンスキーは、北京がモスクワに代わってウクライナの「平和サミット」を妨害しようとしていると主張

中国は「プーチンの手先」- ゼレンスキー


2024年6月2日にシンガポールで開催された第21回シャングリラ対話首脳会議でウクライナのウラジミール・ゼレンスキー大統領が演説。© AFP / Nhac Nguyen

 ウクライナのウラジミール・ゼレンスキー大統領は、中国がロシアに代わって行動し、スイスが主催する「平和サミット」への参加を他国に迫り、モスクワに軍事支援を提供していると主張した。

 日曜、シンガポールの国際戦略研究所(IISS)が主催する年次安全保障会議「シャングリラ・ダイアローグ」に突然出席した後の記者会見で、ゼレンスキー大統領は北京に対して異例の外交的攻撃をした。

 「ロシアは、この地域における中国の影響力を利用し、中国外交官も利用して、平和サミットを妨害するためにあらゆる手段を講じている」とゼレンスキーは主張した。

 公式にそうしていないと中国が主張しているにもかかわらず、戦闘の中、中国がロシアに不特定の軍事支援を提供しているという漠然とした疑惑も彼は提起した。「何らかの方法で何らかの物品が中国経由でロシア市場に流入しているという情報を持っている」とゼレンスキーは主張し、不特定の「ロシア兵器の一部は中国から来ている」と主張した。

 「我々は中国からの軍事支援を期待していない。彼らに要請したこともない」と彼は述べた。「しかし、中国がロシアに防衛支援を提供するとは期待していない」

 中国の董俊国防相がモスクワとキーウの紛争に対する北京の中立的立場を改めて表明し、中国は「断固平和と対話の側に立っている」と述べた直後に、この発言があった。

 同日、シャングリラ会議での演説で「中国はどちら側にも武器を提供しておらず、軍民両用製品の輸出を厳しく管理している」と董は述べた。

 ウクライナが主催する「平和会議」は、スイスのルツェルン近郊ビュルゲンシュトック・リゾートで6月15日~16日に開催予定だ。160カ国以上が参加するよう招待されているが、多くの国が不参加か下級官吏の派遣を選んだと報じられており、実際の代表者はまだ決まっていない。

 会議を妨害しようとするだろうとキーウが主張し、モスクワは同会議から排除されている。今週、いかなる和平交渉にも紛争当事者双方が出席しなければならないと北京は主張し、首脳会談には代表団を派遣しないと発表した。

本記事をソーシャル メディアで共有願いたい。

記事原文のurl:https://www.rt.com/russia/598671-zelensky-china-peace-summit/

----------

 サンクトペテルブルグで開催される経済フォーラムに参加するためアメリカを出国しようとしていたスコット・リッターが国務省の指示でパスポートを没収され、飛行機から降ろされた。。
 ラリー・ジョンソンは、同じ目的で、一足先にロシア入りしている。
 追い詰められているのは、スコット・リッターでは無く、国務省。

 ゼレンスキー(=アメリカ)の構想でスイスで開催予定の(ロシアを排除した)和平会議なるものにバイデンでなくカマラ・ハリスが参加。もちろん中国は参加しない。

 Judging Freedom

Scott Ritter : On My Way to Russia I Met Big Brother. 33:31

 ラリー・ジョンソン

Why Was Scott Ritter's Passport Seized? 9:35

 Through the eyes

SCOTT RITTER DIDN'T MAKE IT TO RUSSIA .18 ARRESTED IN POLAND ACCUSED OF ATTEMPTS ALSO ON ZELENSKY. 8:44

 今朝の孫崎享氏メルマガ題名

世界経済GDPでは、中国は購買力ベースで米国を抜いた。輸出額でも中国は米国を抜いた。だが金融では米国が圧倒的に強い。BRICS貿易決済で自国通貨の割合を高める動き。特に中国。国際銀行間通信協会SWIFTの割合昨年3月2.26%、今年3月4.69%

 日刊IWJガイド

「イスラエルはガザで、パレスチナ人がこの地で4000年も生きてきた歴史的な痕跡を消し去り、76年前の民族浄化を完遂しようとしている!」

« アメリカ帝国は絶え間ない戦争をしている政府ではない。絶え間なく続く戦争が政府を運営しているのだ | トップページ | 鋼鉄に埋もれる:軍事生産とウクライナにおけるNATO代理戦争 »

ロシア」カテゴリの記事

中国」カテゴリの記事

ウクライナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アメリカ帝国は絶え間ない戦争をしている政府ではない。絶え間なく続く戦争が政府を運営しているのだ | トップページ | 鋼鉄に埋もれる:軍事生産とウクライナにおけるNATO代理戦争 »

お勧め

  • IWJ
    岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

カテゴリー

ブックマーク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ