« もう一人の真実の闘士ラッセル・ブランド「無実が証明されるまで有罪」 | トップページ | 竹を割ったように正直なビル・クリストルのウクライナ戦争広告 »

2023年10月 1日 (日)

ウクライナ状況報告:人間の数でみる戦争

2023年9月22日
Moon of Alabama

 私がまだ若く故郷で暮らしていた頃、私は地元で二つの女子バレーボールチームを指導していた。

 障害がある男性の地元チームもあった。親善試合もあった。当時50代から60代の男性のほとんどが四肢切断手術を受けていた。一部は事故によるものだが、ほとんどは第二次世界大戦によるものだ。しかし片足や片腕だけでも、彼らは私の十代の女子チームを、さほど問題なく打ち負かした。

 そのような試合の後、私はしばしば男性たちと座り、戦争とそれが彼らに与えた結果について話した。彼らは皆うまくやっていて、多かれ少なかれ普通の生活を送っていた。しかし彼らのように負傷した多くの人々は傷の長期的結果のために自殺したり、若くして亡くなったりしていた。

 さらに下記数字は、それらの男性を思い出させる。

 イヴ・スミスはウクライナの将来を見据えている。

 来たるべきウクライナ崩壊と「再建」フェイント

 ウクライナの経済見通しはひどいもので「再建」に関する全ての話はほとんどたわ言だ。

 序論の後、ウクライナに残ったものに関する非常に乏しい経済見通しのメインイベントは不明だ。意味あるウクライナが残っているのを前提としているので、ウクライナ再建に関して、欧米が元気な話をしているのを見るのはかなり注目に値する。それは死ぬ過程で残りの財産がなくなる可能性があるのに、病気の親の財産をどれだけもらえるか期待し子供たちが話し合う様子を彷彿とさせる。

 戦争が終わった時、ウクライナは破産し、ほとんど空の国になるだろう。ウクライナ人口に関する情報関連のジェームズタウン財団記事に言及するマイケル・ヴラホスをイヴは引用している

 私は検索してその記事を見つけた。

 ウクライナの労働力需要は臨界閾値に達している

 この記事は2か月前に出版されたが数は厳しい。以下は、いくつかの抜粋だ。

 ウクライナの人口は約2000万人で、ウクライナ軍に動員された人数に関する最新データが最後は一年以上前に発表されたのを考えると(当時100万人以上動員されたと報じられた)新しく作られた旅団数、負傷者のおおよその数と、戦闘員の潜在的人数(最大400万人)に関するウクライナ退役軍人省計算(Forbes.ua、2022年7月8日;Mva.gov.ua、5月23日)に基づいて、多少見積もりができる。ウクライナの動員は恒久的で、多くの人が負傷しているのを念頭に置くと動員されたウクライナ人の推定数は約200万人だ。

 これはウクライナにとってどういう意味だろう? これは人口の10%が現在軍隊に関与していることを意味し、ウクライナの動員準備金はかなり少なく、国を離れなかった年金受給者が10,7万人を占めていることを意味する(Pfu.gov.ua、7月12日)。この全てが、ウクライナが労働力需要で臨界閾値に近づいていることを意味する。

 2000万人から年金受給者を差し引き、女と子供を差し引くと、おそらく動員可能性な約600万人の男性が残る。しかし経済を運営し、列車を動かし続けるためには依然多くの人員が必要だ。退役軍人大臣は最終的に退役軍人が約400万人いると推計している。

 その数に達する前に戦争が終わる可能性が高い。

 少なくとも5月以降、動員キャンペーンの成果は予想数の半分以下でしかない(機械翻訳)。

 7月中、必要な兵士数の約50%しかウクライナ軍訓練センターに動員されていないため、ウクライナ軍の戦闘能力が間もなく低下する可能性がある。

 これはウクライナ軍参謀本部で行われた予備分析により証明されていると部門の情報筋がUkrainian Military Pagesに語った。ウクライナ軍の新兵採用結果の顕著な悪化は、2023年5月から続いている。ウクライナ軍補充に関する特に重大な問題は、東と南でのウクライナ軍の反攻とハリコフ地域でのロシア軍攻撃による戦闘損失増加が背景だ。

 6月、ウクライナ軍を補充するため訓練センターで訓練開始するはずの兵役義務がある人々の50%しか動員されなかったのを想起願いたい。

 兵力欠如が最近の動員汚職スキャンダルの背景だ。人々は徴兵を免れるため採用担当者や医師に賄賂を贈る。彼らはそうし続けるだろう。

 200万人がすでにウクライナ軍に入っている。彼らの多くは負傷するか死亡している。

 戦争によって、ウクライナの障害者数は急激に増加した(機械翻訳)。

 本格的侵略の一年半で、障害を持つウクライナ人の数は30万人増加した。

 以前は270万人の障害者がウクライナに暮らしていたが現在300万人に達している。

 これは障害者のための包括的リハビリテーションのための全ウクライナセンター開所時に社会政策大臣オクサナ・ゾルノビッチが発表したと、ウクルインフォルムУкрінформは報じている。

 同数の兵士が死亡したと推測して良いだろう。

 ウクライナは資金を使い果たしており、大臣は社会的支出を減らしたいと考えている。

 ウクライナ社会政策大臣オクサナ・ジョルノビッチは国際持続可能性フォーラム2023で講演しウクライナの社会契約や社会政策を改革し国の更なる発展を支援する案を発表した。
...
 彼女の意見では、今後10年で成功を収めるため国は既存の社会福祉の数を増やすべきではない。
...
 退役軍人が給料を稼ぎ、税金を支払い、それが後に何らかの形の利益で彼や彼女に返還されるのは非論理的に思われるとジョルノビッチは言う。彼女は社会政策は単に支払いをするのでなく必要な場所で実践的支援を提供するサービスであるべきだと感じている。

 したがって省がこれら支援サービスを開発するよう提案する。ジョルノビッチは例を挙げた。移民は彼らの新生活に適応し、仕事を見つけ、社会に統合するのを支援すべきで、人が手足を失った場合、義肢を見つけ、取り付け、義肢の使用方法を訓練し、適切な仕事を見つける方法の支援を受ける。

 負傷したウクライナ兵の約20,000人が四肢を切断された。

 ウクライナには、増大する需要に対応する十分な義肢専門家がいないとウクライナ軍四肢切断者リハビリ・センター責任者オルハ・ルドネバが述べている。戦前ウクライナ全土で腕や手の切断者のための正式リハビリテーション訓練を受けたのは5人だけで、通常状況では糖尿病やその他の病気の合併症のため、脚や足を切断されることがあるが、さほど一般的ではないと彼女は言った。

 戦争が始まって以来、20,000人のウクライナ人が少なくとも一回四肢切断を受けたとルドネバは推定した。そのうち何人が兵士か政府は述べていないが、爆風による負傷は、前線が長い戦争では最も一般的なものの一つだ。

 ウクライナでの医師不足は戦争が始まった時、既に深刻だった。戦争がそれを悪化させた。それは今後更に悪化するだろう。10月1日から女性医師と薬剤師は軍の募兵事務所で動員可能性を登録する必要がある。旅行がまもなく制限されるのを恐れて多くの人が現在、国から逃れている(機械翻訳)。

 多くの医師や看護師は長い間軍のIDカードを持っていたことに留意願いたい。もう一つ重要なのは最近まで女性の軍事登録に対する特別管理がなかったことだ。薬剤師にとって、兵役任務を負う可能性は目新しいものだ。そしてこの機会に「FarmRada」協会理事長エレナ・プルドニコワが私たちに言ったように、彼等を巡る環境は憂慮すべきだ。医師と薬剤師両方が恐れている主なことはウクライナ出国を禁止されるリスクだ。

 プルドニコワによると、過去2週間で、何千人もの薬剤師が急遽出国した。

 「薬局所有者はパニックに陥っており、人々は申請書を書き、国境が閉鎖される前にヨーロッパに向け出発する。特に業界は既に深刻な危機に瀕しているため、誰が働くかは未解決の問題だ」とプルドニコワは私たちに語った。

 ウクライナ軍は間もなく女性兵士用防弾チョッキを配備する。現在最前線付近には約5,000人の女性兵士がいる。ウクライナ軍がより多くの女性を動員し始めれば、それは変わる可能性がある。

 より多くのウクライナ兵がロシアに亡命するにつれ戦争捕虜数は約9,000人に増えた

 民間人死傷者は少ない。10,000人未満の死者と17,000人未満の負傷者を国連は記録している

 動員はウクライナ経済に深刻な影響をもたらしている。ウクライナは国を運営し続けるために必要な労働力が欠如している。

 イヴは、こう書いている

 ウクライナ政府は現在、欧米資金に完全には依存していないにせよ実質的には依存している。連邦支出は2021年に350億ドル、2022年には610億ドルだった。アメリカ援助のかなりの部分は、政府を支えるためだった。

 そして、たとえ戦争レベルのピークから支出が減少したとしても、ウクライナのGDP低下(推定25%は少なく見える)は高齢者だけでなく、多くの四肢切断者を含む多数の戦争障害者と相まって、生産能力の大幅低下で、社会負担の増加を意味する。

 そしてロシアが最終的にドニエプル川まで前進し、ウクライナで最も生産的な農地を更に手に入れたり、黒海沿岸を占領したりして、ウクライナを一層貧しい内陸の残滓国家に変えた場合、何が起きるかさえ考慮していない。ウクライナをNATOに加盟させないというロシアの主要要求に、アメリカが、いかなる譲歩もしたがらない事実は、征服や従属政府設置や、経済破壊などのいかなる組み合わせによってでも、ロシアはウクライナを征服するまで戦争を継続することを意味する。

 そこから「再建」するのは無理な可能性が高い。

記事原文のurl:https://www.moonofalabama.org/2023/09/ukraine-sitrep-the-war-by-numbers-of-humans.html

----------

 わざわざ問題の女性議員二人を登用する度しがたいイヤミ度。

 Alex Christoforou 冒頭は中南米諸国議会関係者会議で中南米の英雄を称えるプーチン大統領

US shutdown over Ukraine. Blinken's turn to rewrite history. Russia isolated by Latin America 36:02

 植草一秀の『知られざる真実』

国民経済破壊する日銀インフレ誘導

 今朝の孫崎享氏メルマガ題名

CNN「恐怖・貪欲指数(0極端な恐怖―100極端な貪欲)で現在28,相当悪い状況。 CNN論評:今年の株式市場の上昇相場が不安定であることを示す警告サイン 日経:世界の株・債券に警戒感 7~9月、1年ぶり同時に下落、景気低迷下の物価高を懸念 低リスク資産にマネー

« もう一人の真実の闘士ラッセル・ブランド「無実が証明されるまで有罪」 | トップページ | 竹を割ったように正直なビル・クリストルのウクライナ戦争広告 »

NATO」カテゴリの記事

Moon of Alabama」カテゴリの記事

ウクライナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう一人の真実の闘士ラッセル・ブランド「無実が証明されるまで有罪」 | トップページ | 竹を割ったように正直なビル・クリストルのウクライナ戦争広告 »

お勧め

  • IWJ
    岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

カテゴリー

ブックマーク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ