ウクライナ状況報告:チェルニーヒウ・ドローン展示会-ロシア攻撃
2023年8月19日
Moon of Alabama
今朝現地時間の10:00頃、ロシア・ミサイルがキーウの北約150キロにあるチェルニーヒウのドラマ劇場を攻撃した。
「5人が死亡した」とウクライナのイゴール・クリメンコ内務大臣がチェルニーヒウ攻撃についてTelegramで語った。「子供11人を含め37人が負傷した。」
「ポリテクニック大学、劇場」がある広場の「街の中心部」が攻撃されたとゼレンスキーは述べた。
スウェーデン到着後「ロシアが痛みと損失の日に変えた普通の土曜」とウクライナ大統領は言った。
ソ連時代の大きな建物の周囲に瓦礫があり、付近に駐車中の車の屋根が壊れ、窓が吹き飛ばされて部分的に破壊されているのを示す現場映像を彼は投稿した。
被害を受けたタラス・シェフチェンコ・ドラマ・シアター・アンド・ミュージック・アカデミー前でAFP記者が消防車を目撃した。
ミサイルがドローンに関する会議と展示会に命中したとウクライナのニュースサイトStranaが報じている(機械翻訳)。
13:54 ロシア攻撃の標的となったチェルニーヒウ・ドラマ劇場でのドローン展示会主催者からの発言があった。
攻撃後に、この展覧会開催が事前に発表されていたこと判明したことをお考え願いたい。このため、展示会主催者は、実際、事前にイベントに関する情報を明らかにして、ミサイルを自身に向けたとソーシャルネットワークで非難された。
展覧会主催者で有名なボランティアのマリア・ベルリンスカヤは容疑を否定している。特定会場に関する情報は公開しておらず、展示会開始の数時間前に参加者に送られたと彼女は言う。また空襲警報が発令されてすぐ展示は中止されたとも彼女は言っている。
同時に、ベルリンスカヤのメッセージから判断して、警報発令後、人々は避難所でなく街路に行ったため、展示会参加者の何人かが被害を受けた。
今週、ウクライナ軍は欧米の装備を備えた最後の予備旅団を反攻に投入した。それは置き換える部隊と同様に粉砕されるだろうます。反攻が最も遠く前進したのはオルキウの南で、約12キロ進んだ。そこまでたどり着くのに72日以上かかり、多くの人員と資材を失った。ウクライナが奪取したい重要な交通の中心、トクマクは、まだ12キロ先だ。ウクライナ軍が越えらないいくつかしっかり構築された防衛線に守られている。
反攻の第二軸、ヴェリカノヴォシルカの南で、最大前進は約6〜8キロだ。今や破壊されたいくつかの小さな村が途中で占領された。戦闘中に失われた人命は、それらの村に以前いた住民数より遙かに多い。
反攻の狙いは、アゾフ海に到達すること、またはそれが不可能な場合、全ての南の道路を砲撃するのに十分な距離まで行くことだった。6月5日現在の最前線から海までの距離は100キロだった。まだ88キロある。しかし時間がなくなり、全ての予備兵が投入された。
先週、最前線で一日あたり平均770人のウクライナ死傷者をロシア国防省が報じた。ウクライナ反攻は来週最高潮に達する可能性が高い。それは最大能力に達しており、今後衰退するだろう。
それがロシア軍が攻勢に出る瞬間だ。この確実な兆候は、「特別軍事作戦」を指揮しているロストフ・ナ・ドヌへの昨夜のプーチン大統領訪問だった。ロシア軍司令官ゲラシモフ将軍や他の人々がプーチンに彼らの計画を説明した。
ロシア攻撃がどこで、どれほど大きくなるかはわからないが、二日前ベラルーシのルカシェンコ大統領がその規模の可能性について示唆した。
COMBATE | 🇵🇷 - @upholdreality - 2023年8月17日 21:56 UTC
ルカシェンコからウクライナ人記者へ。「あなた方の反攻は45,000人の死者と負傷者45,000人!の犠牲を払った。最前線でのあなた方の損失は1対8だ。しかも[ロシアには]最先端兵器を備えた250,000人の予備兵がいる。あなた方は押しつぶされる。ポーランド人は喜んでモミ手をしている。アメリカに強いられて彼らは西部地域を遮断するだろう。あなた方はしっかり考え、現実に基づいて行動しなければならない。この広大で美しい領土の利益のために行動してください。」
映像
ここに、ルカシェンコ映像のより長いものがある。字幕つき。インタビュー全編もあるが、残念ながら字幕はない。
----------
Alex Christoforou
Prigozhin plane crash, cui bono? Trump-Tucker 100M views. Ukraine out of men. BRICS grows. 43:29
The Chris Hedges Report
耕助のブログ Mike Whitney記事翻訳
植草一秀の『知られざる真実』
今朝の孫崎享氏メルマガ題名
BRICS加盟国が拡大、11カ国に 新たにサウジ、イラン、UAE、エジプト等6カ国参加。購買力平価ベースでG7合計は40.9兆ドル、BRICS計42.2兆ドル、新規計5.9兆ドル。統一政策欠如なるも脱米国支配が共通。貿易決済をドルから現地通貨化を志向。
「プリゴジン氏の墜落死は事故ではなく何者かによるテロ!? 西側で一斉に噴出した『粛清』報道に強い違和感!! 数々の矛盾点が!!
【第1弾! 第15回BRICS首脳会議を「行き詰まり」と西側の代表的通信社『ロイター』が報じる!】西側メディアは「プリゴジン氏死亡」一色! で占められ、BRICS首脳会議には無関心!? 台頭する新興国の代表が参集し、今後の世界秩序の行方を占うBRICS首脳会議の中身が重要なのに伝えないのは、「プリゴジン氏死亡」をプロパガンダに利用する卑劣か!?
【第2弾! BRICSビジネスフォーラム閉会式で習近平国家主席が、各国にBRICSへの参加を呼びかける】習主席「すべての国には発展する権利があり、すべての国の人々は幸せな生活を追求する自由があります」、「百派の思想の対立と異なる文明の百花の開花を促進」する「地球文明構想」を提唱!
« 国務長官という肩書きを偽善長官に変えよう | トップページ | 地球を脱ゲーム化する »
「ロシア」カテゴリの記事
- 余計者パベル・ドゥーロフ(2024.10.04)
- 失敗に終わったゼレンスキー訪米(2024.09.30)
- ウクライナ - ゼレンスキーの「勝利計画」茶番(2024.09.24)
「Moon of Alabama」カテゴリの記事
- 新しい中東の「産みの苦しみ」はアメリカが望むものではないかも知れない(2024.10.13)
- ホワイトハウス、レバノン政策に介入し、更なる爆撃を誘発(2024.10.07)
- 穏健なイランの姿勢をアメリカに拒否され、ようやくイランはイスラエルを攻撃した(2024.10.03)
「ウクライナ」カテゴリの記事
- 失敗に終わったゼレンスキー訪米(2024.09.30)
- ウクライナ - ゼレンスキーの「勝利計画」茶番(2024.09.24)
- NATO、ロシアに宣戦布告:成功するだろうか?(2024.09.23)
コメント