« 眠そうなジョー・バイデンはヒトラーや歴史を凌駕しようとしているのか? | トップページ | 二都物語 »

2023年7月15日 (土)

アメリカは戦争だ:物語のマトリックスの端からのメモ

この記事の英語朗読を聞く(ティム・フォーリーによる朗読)。




 アメリカは第二次世界大戦に勝利し、すぐ冷戦に突入した。アメリカは冷戦に勝利し、即座に中東を破壊する作業に着手した。アメリカは中東を破壊し、その後、即座に次の世界大戦に備えて別の冷戦を開始した。アメリカは戦争だ。

 普通の国は平時に戻るのを目標に戦争をする。アメリカは次の戦争にたどり着くのを目標に戦争を仕掛ける。

 「ウイグル人虐殺」という物語はウソで、「債務の罠外交」物語はウソで、「社会信用スコア」物語はウソで、連中は台湾に関してウソをついており、世界を征服しようとしていると中国に関して連中はウソをついている。連中は他の全ての不従順な国々に関しウソをいており、連中は中国に関しウソをついている。

 アメリカ付近に集まる他の誰にも決して許さない、上位二つのライバル国の直近で、アメリカ帝国が軍事的脅威を積極的に蓄積していることを理解しなければ2020年代の地政学と主要紛争は理解できない。

 アレクサンドル・オカシオ・コルテスが目の前でナンシーペロシに変身するのを見た後で、一体誰が民主党の進歩的改革という考え方を依然支持できるだろう?

 かつては、人々が邪悪な政党に投票すると、それで悪の継続に投票することが確実なので、よりましな悪への投票という考えを私は否定していた。「投票」自体が自由と支配の幻想をでっちあげるのに役立つエセ陽動作戦で、どう投票しても悪になるので、今や私は選挙政治を完全に否定している。

 裕福な大企業にメディアを運営させ、一日中、裕福な大企業に優しい政治規範をしっかり支持すべきだと言うのは狂っている。

 普通の人は誰かと対立すると本当とウソを選別するため連絡し合い動き始める。他人の行動を巧妙に操る連中は、対立すると、即座に自分の言説の優位を確立するために動き始める。これは個々の社会病質者にも社会病質的帝国にも同様に当てはまる。

 あまりに多くの人々が、政府の監視やオンライン検閲などの権威主義的措置を、それが社会全体をどう形成するかではなく、個人的にどのように直接影響を受けるかという観点から見ている。確かに皆様自身は監視や検閲の影響を直接受けないかも知れないが、人々の思考や言葉や行動が権力者連中の利益に役立つ形で、権威によって厳しく規制されている社会で生きなければならないのだ。皆様は様々な問題に対する創造的解決策を考え出し、権力に説明責任を負わせ、人々の利益に役立たない場合は、権力者を抑制する自由思想家ではなく、洗脳されて権力に奉仕するロボット文明で生きなければならない。

 文明はゲームだ。他のゲーム同様、皆がどれだけうまくやっているか判断するため設定された得点制度がある。他のゲーム同様、他の人よりうまくやり、より多く得点を獲得する人がいる。そして他のゲーム同様、ルールは完全にでっちあげだ。

 ルールは、このゲームの「得点」制度を構成する、でっち上げの金融経済体制、でっち上げの法律や政府政策、でっち上げの文化的規範や社会的期待で作られている。

 でっち上げられた文明ゲームと、他のでっち上げられたゲームとの大きな違いの一つは、うまくいかなかった人は結果的に、現実世界の拙い結果で苦しむのだ。でっち上げの得点を十分得られない場合、彼等は空腹になったりホームレスになったりする可能性がある。規則に反する方法でいくつか得点を獲得しようとすると刑務所に入れられる可能性がある。たまたま世界のまずい地域に住んでいる場合は、彼らは他の連中に家に爆弾を落とされかねないのだ。

 これは、それが全て言語でできているという事実にもかかわらず、言葉でできている。文明のすべては、私たち全員が真実であるふりをするのに同意した物語の集まりにすぎない。金の仕組みについての話。貿易の仕組み。労働の仕組み。社会の仕組み。私たちが生まれたこの惑星で我々全員がどのように動き、組織化し、消費する必要があるか。

 幸いなことに、他のゲーム同様、十分な数の人々がそれをやりたいと判断した場合、ルールを自由に変更できる。それは全て物語でできており、物語は私たちがふりをするのに同意するのと同じくらい現実的だ。現在合意されているストーリーがうまくいかない場合、別のルールセットでプレイを開始することに集合的に同意でき、十分な数のルールでプレイすることに合意した場合、誰も私たちを止めるためできることは何もない。

 ゲームの現在のルールの恩恵を受ける連中はこれを理解しており、現在のルールで我々が確実にゲームを続けさせるため、できる限りのことをしている。だからこそメディアの多くは現状維持政治を当たり前とし、現在の秩序を維持するのに必要な行動に対する同意のでっち上げに専念しているのだ。我々がしているこのゲームで最多得点を獲得した連中の物語で我々の情報生態系は絶えず満ちている。

 しかし繰り返すが、それは全て単なる物語だ。連中は我々の同意が絶対必要なことを知っており、我々はいつでもゲームのルールを変更すると集合的に決定できるので、連中は我々の同意のでっち上げに非常に多くの努力を払うのだ。

 従って、人々を巧みにあやつる少数連中の利益のために我々に対し積み重ねられた不正なゲームを我々はさせられているのは悪いニュースだ。もうプレイする必要はなく準備ができたらいつでも他のゲームをするよう選択できるというのは良いニュースだ。

_______________

 私の記事は完全に読者の支持によるものなので、本記事を良いと思われたら共有し、FacebookTwitterSoundcloudあるいは、YouTubeをフォローするか、Ko-fiPatreonPaypalのチップ入れにいくらか投げ銭していただきたい。更に多く読みたいとご希望なら、私の本を購入可能だ。私が発表する記事を読めるようにする最善の方法は、私のウェブサイトか、Substackでメーリングリストを購読することで、そうすれば私が掲載する全てのものについて電子メールで通知が行く。人種差別サイト以外、どなたでも無料で、お好きなあらゆる方法で、この記事のどの部分でも(あるいは私が書いた他のあらゆる記事でも)再配布、使用、翻訳されるのを私は無条件に許可している。私が一体誰で、私がどういう立場で、この場で何をしようとしているのかなどについて、より詳細をお知りになりたい場合には、ここをクリック願いたい。全ての記事はアメリカ人の夫ティム・フォーリーとの共同執筆。

 ビットコイン寄付:1Ac7PCQXoQoLA9Sh8fhAgiU3PHA2EX5Zm2

 気に入っていただけただろうか? Patreonで、ケイトリン・ジョンストン支援のために、数秒時間を頂きたい!

記事原文のurl:https://caitlinjohnstone.com/2023/07/11/the-us-is-war-notes-from-the-edge-of-the-narrative-matrix/

----------

 Alex Christoforou

Biden WH, boots on the ground begins. Putin, West tanks burn. Hersh, Erdogan offered IMF cash.  30:29

 植草一秀の『知られざる真実』

川勝知事が異常攻撃受ける理由

 今朝の孫崎享氏メルマガ題名

岸田政権支持率が危険水準へ。時事世論内閣支持、続落30.8%。過去NHK内閣支持率2009年9退陣した麻生内閣23%、2012年1月退陣した野田内閣※内閣支持率37%、2020年9月退陣した安倍内閣閣支持率34%、2021年10月退陣した菅義偉内閣内閣支持率30%、

 日刊IWJガイド

「ゼレンスキー大統領がNATOに激怒のツイート! ワシントンは逆切れ! ベン・ウォレス英国防長官は『我々はアマゾンの倉庫ではない』!」

はじめに~会議は踊る! されど進まず! NATO首脳会議は大荒れ! ゼレンスキー大統領がNATOに激怒のツイート! ワシントンは「このツイートは同盟にプレッシャーをかけるものだ」と逆切れ! 英国防長官ベン・ウォレス氏は「我々はアマゾンの倉庫ではない」と、注文すればなんでもすぐ届くショッピングサイトではないと辛らつな切り返し! ロシアのメドベージェフ元大統領はウクライナNATO加盟阻止のため永久戦争を宣言!『ニューヨーク・タイムズ』が重要な論文を掲載! そもそもNATOはアメリカ主導の世界秩序に西欧を結びつけようとしたものであり、東欧でEU加盟のための「格付け機関」として機能してきた!

« 眠そうなジョー・バイデンはヒトラーや歴史を凌駕しようとしているのか? | トップページ | 二都物語 »

アメリカ」カテゴリの記事

アメリカ軍・軍事産業」カテゴリの記事

Caitlin Johnstone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠そうなジョー・バイデンはヒトラーや歴史を凌駕しようとしているのか? | トップページ | 二都物語 »

お勧め

  • IWJ
    岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

カテゴリー

ブックマーク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ