« 実に長い年月、中国粉砕を計画している欧米 | トップページ | ウクライナ状況報告:漏洩した要旨説明、道路確保、分割訓練 »

2023年4月12日 (水)

ウクライナにおける文化戦争

オリバー・ウィリアムズ
2023年4月5日
The Unz Review

 ウクライナでの代理戦争にアメリカが参加する理論的根拠が国益や安全保障上の懸念の言葉で明確に表現されるのは希だ。代わりに、それは「我々の価値観」や「ルールに基づくリベラルな国際秩序」の維持をめぐる戦争として売りこまれている。ジョー・バイデンの言葉を借りれば「我々は自由のための偉大な戦いに新たに取り組んでいる。民主主義と独裁政治の戦いだ。自由と抑圧との間の。」地域の領土紛争というより自由と民主主義のための宇宙的闘争だ。しかし、この壮大な戦いで、民主主義というのは皆様が考えているものを意味しないかもしれない。

 ウクライナは野党を禁止しテレビ・ニュース局を閉鎖し、報道の自由を大幅に制限する法律を可決した非常に腐敗した国だ。民主主義の意味自体が密かに再概念化されたのだ。かつて、それは不正でない投票と自由な報道を意味していたが今や全く異なるものを意味している。右翼のジョルジャ・メローニにイタリア人が民主的に投票したのをバイデン大統領は民主主義への脅威と見なした。

 民主主義は危機に瀕している...皆様はイタリアの選挙で何が起きたのか見た。皆様は世界中で何が起きいるかを見ている。そして私がわざわざそれを言う理由は、起きていることに楽観的になれないからだ。

 バイデンは当時のトランプ大統領の外交政策を評価しながら、ポーランドとハンガリーについて同様の見解を表明した。「ベラルーシからポーランド、ハンガリーに至るまで、あらゆる場所で起きていることを、世界における全体主義体制の台頭を目にしている。しかも、この大統領は世界のあらゆる凶悪犯を受け入れている。」ポーランドとハンガリーに対するこの言い方は英語圏メディアでは決して珍しいことではない

 民主党のジェイミー・ラスキン下院議員はウクライナで何が戦われているか要約した。モスクワを「反フェミニスト、反同性愛、反トランス憎悪の世界の中心地で、代替理論輸出の故郷」だと非難し「ウクライナを支援することで、我々は、これらファシストの見解に反対している」と結論付けた。このように描き出されれば、この代理戦争が民主党員の間で最も過激な支持者を見いだすのは驚くべきことではない。ロシアで同性愛は完全に合法なのに欧米リベラル派は、同性愛者の権利、トランスジェンダーの権利、フェミニズムを利用して核保有国に対する代理戦争に資金を提供するため数十億ドルも費やすことへの支持を強化する超現実的な新しい好戦的愛国主義を助長している。「国家建設」はアフガニスタン人にトイレの芸術的利点を教えることを意味し「民主主義」はトランスジェンダーの権利を意味し「ルールに基づく国際秩序」は何であれ、アメリカがしたいことをすることを意味する。

 イギリス諜報機関MI6長官リチャード・ムーアにとって、同性愛者とトランスジェンダーの権利はロシアとイギリスの境界線だ。彼は戦争開始時にこうツイートした。「ウクライナで悲劇と破壊が非常に悲惨に展開する中、我々はプーチンと我々を区別する価値観と、苦労して獲得した自由を覚えておく必要がある。それはLGBT+の権利に他ならない」。

 1960年代、政治過激派はアメリカ軍産複合体に反対した。今日彼らはそれに寄付している。過激ジェンダー・イデオロギーの主要創始者ジュディス・バトラーはカマラ・ハリスの大統領選挙運動に寄付した。現在ハリスはウクライナを武装させ紛争をエスカレートさせる主要セールスウーマンだ。

 セント・アンドルーズ大学の戦略研究の教授が、欧米リベラルの典型的な錯覚のいくつかについて書いている。

 現代の軍隊において情報吸収能力が愚か者の超男らしさより優れているように、多様性や社会的統合も大きな利点がある。ウクライナがより多様で寛容になるにつれ軍隊は恩恵を受けてきた。プーチンの同性愛嫌悪の軍隊と対照的に、ウクライナ軍にはユニコーンの記章を軍服に着けたLGBTQ兵士がいる。これら兵士の勇気と寛容で多様な社会構想をめぐるウクライナ国民の結集は同性愛者の権利に対するウクライナの支持の全体的増加につながった。

 アメリカ評論家連中はウクライナでの紛争を文字通り文化戦争として描いており、プーチンも喜んでそれに答えている。紛争のさなか、彼はハリー・ポッター著者JKローリング支持を表明し、彼女のトランスジェンダー問題に対する「否定」を欧米諸国によるロシアに対する制裁と比較した。モスクワ連邦議会への演説で、プーチンは欧米が発する「劣化と退化から我々の子供たちを守る」と誓った。

 彼らが自国民に何をしているか見て頂きたい。それは全て家族の破壊、文化的、国民的アイデンティティの破壊、倒錯、子供の虐待に関するものだ...彼らは司祭に同性結婚を祝福するよう強制している...報道によるとイギリス国教会は性的に中立な神という考え方の探求を計画している。何を言うことがあるだろう?...欧米の何百万人もの人々は自分が霊的災害に導かれているのに気づいている。率直に言ってエリートは夢中なようだ。

 赦罪の主日の説教で、モスクワと全ロシア正教のキリル総主教は、NATOとロシア間のイデオロギー的亀裂の性質を説明した。

 ドンバスには拒絶があり、世界権力だと主張する人々により現在提供されている、いわゆる価値観の根本的拒絶がある。今日この政府に対する忠誠心、その「幸せな」世界、過剰消費の世界、目に見える「自由」世界への一種の許可証のための試験がある。この試験が何か知っていますか? 試験は非常に単純であると同時にひどい。...それらの国々のクラブに入るためには、ゲイ・プライド・パレードを開催する必要がある。「我々はあなたと共にある」という政治声明を出すのではなく、協定に署名するのではなく、同性愛者パレードを開催するのだ。そして我々は人々がこれら要求にどのように抵抗し、この抵抗が権力によってどのように抑圧されるか知っている。

 キリルは続ける。これは「非常に強力な世界への忠誠心の試験」だ。彼は間違っていない。アトランティック誌に寄稿した外交政策研究所上級研究員ドミニク・ティアニーはマリウポリでプライド・パレードを開催できるようロシアと戦いたいと考えている。

 ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は左翼が支持する全てのものの正反対だ。彼は主権民主主義国家に対し、いわれのない攻撃を開始しただけでなく、LGBTQの権利、多文化主義、移民を軽蔑し「リベラルな考え」は「有効期間を過ぎた」と主張した。ベルリンのLGBTQ抗議運動参加者はドイツがウクライナへの武器輸出を強化し、ロシア占領下の都市マリウポリでいつの日かプライド・パレードを開催できるようにするよう要求した。

 LGBTコミュニティはアメリカ権力の奇妙な代理人になっている。キーウ・プライドは、カナダ政府とドイツ政府とウクライナのアメリカ大使館と国際開発庁に支援されている。2021年、キーウ・プライド・アカウントは「キーウ・プライド、ウクライナ東部に侵入。キーウ・プライド:ドンバスのLGBT+コミュニティ動員を目的とした東行プロジェクトが5月に始まった。言い換えれば、ドンバスをクィアにしよう」。

 近年アメリカ帝国の典型的官僚の一人は「自らを男性・女性のどちらでもないと認識している」レズビアンのマーシャ・ゲッセンで結婚について次のように述べている。

 同性愛者の結婚のために戦うのは、一般的に、結婚制度は変わらないだろうとウソをつくから、そうなった時、結婚で何をしようとしているかについてウソをつくことを含んでいる。結婚制度は変わるだろうし、変わるべきで、再び私はそれは存在するべきでないと思う。

 特定集団メンバーに不快感や不利益を与えないよう意図された政策、ポリティカル・コレクトネスの「行き過ぎた」「文化革命」を世界に広めたとロシアのセルゲイ・ラブロフ外相はアメリカを非難した。アメリカ戦争機械への反対が唯一賢明な対応だ。

記事原文のurl:https://www.unz.com/article/the-culture-war-in-ukraine/

----------

 Left Lens 弾薬不足のため春の「反攻」は中身のない「芝居」にしかならない?

Ukraine is OUT OF TIME as Zelensky Begs NATO for More Weapons 25:16

 4/11の岩上安身氏による孫崎享氏インタビュー都合で見損ねていた。ようやく拝見。

 日刊IWJガイド

「米戦争機密文書漏洩事件でCIAによる韓国国家安保室盗聴が発覚! スノーデン問題も再燃、繰り返される同盟国への盗聴に韓国世論が猛批判!」

はじめに~『ニューヨーク・タイムズ』が報じた、ウクライナ紛争をめぐる米国とNATOの戦争機密文書漏洩事件! 漏洩文書に韓国政府内の議論が含まれていたことから、CIAによる韓国国家安保室盗聴が発覚! 謝罪を求めない尹政権に韓国与党も「卑屈極まりない」と批判! 2013年のスノーデン氏による盗聴暴露問題も再燃し、米国のダブルスタンダード、繰り返される同盟国への盗聴に韓国メディアが猛批判を展開! 日本も盗聴されているはずだが、沈黙し続けるのか!?

« 実に長い年月、中国粉砕を計画している欧米 | トップページ | ウクライナ状況報告:漏洩した要旨説明、道路確保、分割訓練 »

アメリカ」カテゴリの記事

ロシア」カテゴリの記事

ウクライナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実に長い年月、中国粉砕を計画している欧米 | トップページ | ウクライナ状況報告:漏洩した要旨説明、道路確保、分割訓練 »

お勧め

  • IWJ
    岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

カテゴリー

ブックマーク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ