« スパイと更に多くのウソがウクライナ紛争の混乱を増している | トップページ | 中国がタリバーンと5億4000万ドルのエネルギー取り引きをした理由 »

2023年1月 9日 (月)

ワシントン最悪の戦争屋を議員辞任直後に採用したCNN

2023年1月5日
ケイトリン・ジョンストン

この記事を英語音声で聞く。

 アダム・キンジンガー前下院議員の辞任直後CNNは批評メンバーに採用して光速を粉砕した。

 下院議選挙区改正前、軍需企業ロッキード・マーティンやボーイングやレイセオンやノースロップ・グラマンから相当な選挙献金を受けていたキンジンガーはキャピトル・ヒルで、おそらく最も言語道断な戦争屋だった。

 昨年のキンジンガーと同じほど第三次世界大戦を始めるよう積極的にロビー活動をした議員は他に誰もいない。モスクワがウクライナで特定の超えてはならない一線を越えたらロシアに対する熱い戦争を認める法案を彼は推進しようとしたが彼の仲間の議会タカ派さえ余りに狂っていると考え共同提案者を得られなかった。彼は戦争の早い時期に、積極的に核戦争を引き起こすとマスメディアに酷評された考え方である米軍が必然的にロシア軍機撃墜を必要とするウクライナでの飛行禁止区域設定を公的に支持するアメリカ政府内で最もやかましい人物だった。

 

 2022年キンジンガーは非常に頭がおかしな核兵器による皆殺しマニアだったので、ユダヤ人に対する憎悪とヒトラーへの愛着表現の意外な事実が表面化した前後に、在職中キンジンガーが公然と支持して本物のネオ・ナチが設立した「NAFO」として知られる帝国が支援するオンライン・トロール集団の公式メンバーになった。彼は現職下院議員の間、彼の精神病的な戦争挑発に反対してアメリカの外交政策を批判するソーシャルメディアの人々にハッシュタグをつけてトロール連中に彼らに押し寄せるよう招いていた。

 ウクライナでの戦争前、キンジンガーは米軍撤退直後、アフガニスタン再侵攻を呼びかけて「果てしない戦争」に対する公開の反対に激怒していた。その前、彼はイエメンに対するアメリカが支援する戦争を擁護して、トランプによるイラン軍司令官ガセム・ソレイマーニ暗殺の応援団になっており、ベネズエラでのアメリカ干渉を要求し、あらゆる機会にシリア侵略を要求し、一般により多くの戦争と軍国主義を要求していた。その前に彼は米空軍の一員として帝国がイラク人を殺すのを助けていた。

 キンジンガーはオンラインで非常に不愉快な戦争屋なのでCNNでの仕事が彼の目にきらめくずっと前に彼を「今までに存在した最悪のtwitterアカウント」と私は呼んでいた。

 だから戦争挑発宣伝ネットワークが彼を雇えるようになった瞬間に彼に飛びつき彼の戦争挑発が可能な限り大きいな舞台を得られるようを保証したのは驚きではない。Antiwarのデイブ・デキャンプCNN雇用に関して皮肉を言ったように「第三次大戦に対するあらゆる呼びかけが彼にこの場所を与えたに違いない」。

 戦争プロパガンダ産業へのキンジンガーの同化は非常に予測可能だったので、グレン・グリーンワールドは昨年10月Twitter世論調査で、CNNを選択肢の一つとして選択の一つとして、議会を去った後、彼の経歴からどこに行くと思うか読者に尋ねた。一人のツイッターフォロワーが書いたように「下院議員からメディア解説者、ロビイストへのドアは実際ワシントンでは速く回転し、実際太陽に対する地球の回転に影響を与える」。

 戦争はアメリカ帝国をばらばらにならないよう維持する接着剤で、その目的を満たすためには果てしない戦争プロパガンダが必要だ。戦争宣伝屋は彼らが推進する果てしない軍の大量虐殺から、実際に引き金を引く連中といささかも異ならず、爆弾投下する法律を通過させることから爆弾投下への同意でっちあげへのキンジンガーの滑らかな転職が可能だった形で証明されるのを我々は目にしている。

 ウソと人間の流血で拍車をかけられ、アダム・キンジンガーのような殺人戦争尻軽屋の継続中の努力で推進される帝国に我々は暮らしているのだ。

 CNNは彼にうってつけだ。

________________

 私の記事は完全に読者の支持によるものなので、本記事を良いと思われたら共有し、FacebookTwitterSoundcloudあるいは、YouTubeをフォローするか、Ko-fiPatreonPaypalのチップ入れにいくらか投げ銭していただきたい。更に多く読みたいとご希望なら、私の本を購入可能だ。私が発表する記事を読めるようにする最善の方法は、私のウェブサイトか、Substackでメーリングリストを購読することで、そうすれば私が掲載する全てのものについて電子メールで通知が行く。人種差別サイト以外、どなたでも無料で、お好きなあらゆる方法で、この記事のどの部分でも(あるいは私が書いた他のあらゆる記事でも)再配布、使用、翻訳されるのを私は無条件に許可している。私が一体誰で、私がどういう立場で、この場で何をしようとしているのかなどについて、より詳細をお知りになりたい場合には、ここをクリック願いたい。全ての記事はアメリカ人の夫ティム・フォーリーとの共同執筆。

 ビットコイン寄付:1Ac7PCQXoQoLA9Sh8fhAgiU3PHA2EX5Zm2

 気に入っていただけただろうか? Patreonで、ケイトリン・ジョンストン支援のために、1秒時間をかけて頂きたい!

記事原文のurl:https://caitlinjohnstone.com/2023/01/05/cnn-recruits-washingtons-worst-warmonger-the-instant-he-leaves-congress/

----------

 日本のテレビで怪説する諸氏もキンジンガーとさほど変わらないのでは。ウクライナ状況。呆導番組見ていないので想像にすぎないが。

 斉藤美奈子さんの指摘通り文楽の「ガブ」さながら建前宏池会から正体清和会に瞬時に早変わり、アメリカの次はウクライナ訪問?
 走狗は誰であれ、しょせんガブにすぎない。

 植草一秀の『知られざる真実』

国際社会はウと米に圧力強めよ

 キッシンジーャーの名言をしきりに思い出す。中国のハイテク産業を叩くため、日本のハイテク産業を叩く宗主国。

 アメリカの敵になることは危険かもしれないが、友人になることは致命的である

 今朝の孫崎享氏メルマガ題名

米国家安全保障会議、通商代表部等の要職を経た者の提言、「中国を可能な限り遅れさせるため友人(国―日本、韓国、蘭等)を獲得し、中国へのチップ供給を絞める(輸出規制)方法―半導体、スーパーコンピューティング、AI等」企業対象は東京エレクトロン等

 日刊IWJガイド

はじめに~ 2022年~2023年、年末年始ウクライナ紛争の経過総まくり(その5)プーチン大統領は、和平交渉の条件「キエフ政権が新しい領土の現実を認識すること」をエルドアン大統領との会談で示す! ゼレンスキー大統領が掲げる10項目和平案とは? ゼレンスキー大統領の10項目和平案に対し、ラブロフ外相は「意図的に非現実的で不適切な条件を提示」だと反発! ゼレンスキー大統領は12月、英紙のインタビューでクリミアにも言及、クリミア奪還まで停戦しない意思を仄めかす! 西側諸国は「受け入れ可能な和解の条件を定義するのはウクライナ次第」だと、ウクライナへの支援継続を表明! ストルテンベルグNATO事務総長は「逆説的に聞こえるかもしれないが、ウクライナへの軍事支援は和平への一番の近道だ」と強弁、米仏独ノルウェーが追加軍事支援を表明! ポーランドメディアは「ウクライナに送られてくる兵器はガラクタばかり」と怒りの論説を出す!!

« スパイと更に多くのウソがウクライナ紛争の混乱を増している | トップページ | 中国がタリバーンと5億4000万ドルのエネルギー取り引きをした理由 »

アメリカ」カテゴリの記事

マスコミ」カテゴリの記事

アメリカ軍・軍事産業」カテゴリの記事

ロシア」カテゴリの記事

Caitlin Johnstone」カテゴリの記事

ウクライナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スパイと更に多くのウソがウクライナ紛争の混乱を増している | トップページ | 中国がタリバーンと5億4000万ドルのエネルギー取り引きをした理由 »

お勧め

  • IWJ
    岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

カテゴリー

ブックマーク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ