« ヌーランドの夢からヌーランドの悪夢へのヨーロッパ変容 | トップページ | ウクライナ、間違った仮定、間違った結論、そして多数の兵士の死 »

2022年8月27日 (土)

連中は左翼を破壊し、青写真も燃やした:物語体のマトリックスの端からのメモ

2022年8月21日
ケイトリン・ジョンストン

この記事を英語音声で聞く。

 帝国の対左翼情報戦争が大成功したために、人々は、もはや「左翼」がどこにいるのかさえ知らない。 大部分が、ピンクの髪や、民主党のような全くの右翼など、ほとんど関係ないことと混同している。

 共産主義は悪で、組合は、あなたの利益に反すると全員を説得するのは第一歩に過ぎなかった。 次の段階は、左翼が、資本家階級によって労働者階級に仕掛けられている階級闘争を戦い、勝利し、資本主義と帝国主義を解体して、全員にとって公正で均等な社会を作ろうとしていたことを思い出せないほど、政治状況を大混乱させることだ。

 今、平均的な欧米人に、「左翼」を示して欲しいと言えば、彼らは「ウォーク」ハッシュタグや資本家階級を支持し守るよう造られている政党を指さすだろう。 彼らは左翼を妨害し破壊しただけはなく、それをどう再建すべきかの青写真も燃やしたのだ。

 本当の左翼は、階級団結を目指して、軽んじられた共同体の利益を強調する。 エセ左翼は、階級分裂を狙って、軽んじられた共同体の利益を強調する。 時間をかけ、単純に観察するだけで、どちらがどちらか考えをまとめることができる。

 念のためのおことわりとして、現代世界の過激派集団は、アメリカ率いる世界秩序のいわゆる穏健派と同じほど、多くの人々を殺し、圧迫し、暴政をしいていない。

 自身の政府ほど殺人的でなく、暴君的でない外国政府をアメリカ人が批判するのが好きなくらいに、あなたを愛する人を見つけて欲しい。

 定量的に、アメリカが地球上最も殺人的で暴君的体制だと私が言うと、必ず「まあ私は中国より、そこで暮らしたい!」と言う答えの大洪水になる。 軍事的大量殺人ではなく、どこに暮らすかこそが唯一重要問題であるかのように。 私はそれが実に多くを物語っていると思う。

 家に投下される爆弾で亡くなり、経済制裁で餓死する人々が、かけがえのない命を持った本物の人間であることは、決して彼らの心に思い浮かばない。 彼らが考えられる全ては、スマートフォンを使って、どこの国にいたいかだけなのだ。

 アメリカが、たまたま大半の(確かに全てではないが)残忍さや専制権力を海外に輸出している事実は、メディアが皆様が嫌うように教え込む政府ほど殺人的でも暴君的でもなくするわけではない。 アメリカが殺し、威嚇している人々は皆様と同じ人間だ。

 外国人の命は、政府の残忍さと野蛮さの評価の対象にならず、(我々が以前論じた通り、決して自由の本当の基準でさえない)ソーシャルメディアで大統領を(罵って)「ブランドン」と呼ぶのを許される事実にいきなり飛ぶのは、国民がプロパガンダでどれだけ混乱しているかについて実に多くを物語っている。

 

 正当な理由なしにアフガニスタンの人々をバイデンが承知の上で餓死させていることが、依然、実に広く同意されている。

 事実上、この問題について何かを知っている全員、本質的に、彼らの飢餓から利益を得る立場にある人々さえ、バイデンがアフガニスタンの人々を餓死させるのを止めて欲しいと望んでいる。 彼は依然そうしようとしていない。

 

 アメリカが世界をいじめ、支配するのをやめるよう望む人と、アメリカが中国をいじめ、支配するのに集中できるよう、世界の一部をいじめ、支配するのをやめるよう望む人との間には雲泥の差がある。 彼らは実際、似ても似つかない。

 右翼のエセ・ポピュリストは、アメリカ戦争機構の一部の局面に反対するが、他の局面を支持し、帝国自身には反対しない。 いわゆる左翼のエセ・ポピュリストは帝国に対する抵抗を僅か、あるいは全くせず、帝国が医療を提供するのを望んでいる。

 もし全員が裕福なら富は無意味だ。 もし全員が権力を持っていれば、権力は無意味だ。 もし全員が王様なら、誰も王様ではなくなるので、現代の王様は、全員を貧しく、無力状態に保つことに既得権益があるのだ。

 子供時代に警官になりたいと願い、成長し、犯罪や悪人と戦えるようよう警察学校に入り、それから警察に入って、仕事が、交通違反切符を切ったり、ホームレス野営地を破壊したりすることだと分かるのをご想像願いたい。

 主流政治に疑問を投げかければ、連中は、あなたに、より小さい悪を支持しろと言うだろう。 資本主義に疑問を投げかければ、連中は、その方が他のどのような体制より良いと言うだろう。 帝国に疑問を投げかければ、連中は、誰かを危険にするよりも、アメリカが我々を支配するほうが良いと言うだろう。 全て、悪を支持する「より小さい悪」主義だ。

 我々の体制の機能不全に陥った本質を指摘すると、常にこう言われる。「まあ、さもなければ、遙かに悪いものになるから、それしかない!」 ええ? あなたがそう信じると、誰かが恩恵を受けるのだろうか? ひょっとすると、そういう考えを主流にするのにエネルギーを注いで権力者連中だろうか?

 まるで「続けろ、行け。誰も決して私のように、お前を愛さない。 お前は失敗して、謝りに来るだろう!」と言う虐待者だ!被害者は、先の見えない跳躍に固有の知らない向こう側に何があるのかという不安を避けている。 だが、ある時点で、あなたには失うべきものが何もなくなる。

 人類は今生まれつつある。 種として、我々は胎児として頭を出したばかりなのだ。

____________

 私の記事は完全に読者の支持によるものなので、本記事を良いと思われたら共有し、FacebookTwitterSoundcloudあるいは、YouTubeをフォローするか、Ko-fiPatreonPaypalのチップ入れにいくらか投げ銭していただきたい。更に多く読みたいとご希望なら、私の本を購入可能だ。私が発表する記事を読めるようにする最善の方法は、私のウェブサイトか、Substackでメーリングリストを購読することで、そうすれば私が掲載する全てのものについて電子メールで通知が行く。人種差別サイト以外、どなたでも無料で、お好きなあらゆる方法で、この記事のどの部分でも(あるいは私が書いた他のあらゆる記事でも)再配布、使用、翻訳されるのを私は無条件に許可している。私が一体誰で、私がどういう立場で、この場で何をしようとしているのかなどについて、より詳細をお知りになりたい場合には、ここをクリック願いたい。全ての記事はアメリカ人の夫ティム・フォーリーとの共同執筆。

 ビットコイン寄付:1Ac7PCQXoQoLA9Sh8fhAgiU3PHA2EX5Zm2

 画像はビリーHathornによるものを大きさを調整 (CC BY 3.0)。

 気に入っていただけただろうか? Patreonで、ケイトリン・ジョンストン支援のために、1秒時間をかけて頂きたい!

記事原文のurl:https://caitlinjohnstone.com/2022/08/21/they-demolished-the-left-and-burned-the-blueprint-notes-from-the-edge-of-the-narrative-matrix/

----------

 読みながら、統一教会や統一「連合」を想起した。彼らを意図して書いたのではないかと妄想した。

« ヌーランドの夢からヌーランドの悪夢へのヨーロッパ変容 | トップページ | ウクライナ、間違った仮定、間違った結論、そして多数の兵士の死 »

アメリカ」カテゴリの記事

アメリカ軍・軍事産業」カテゴリの記事

Caitlin Johnstone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヌーランドの夢からヌーランドの悪夢へのヨーロッパ変容 | トップページ | ウクライナ、間違った仮定、間違った結論、そして多数の兵士の死 »

お勧め

  • IWJ
    岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

カテゴリー

ブックマーク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ