情報を支配するために億万長者と政府が協力するとき
2022年8月26日
ケイトリン・ジョンストン
❖
FBIから助言を受けた後、Facebookは、2020年選挙までの間「ニューヨーク・ポスト」のハンター・バイデン・ラップトップ記事の見えやすさを制限したとFacebook/MetのCEOマーク・ザッカーバーグは言っている。
木曜日ジョー・ローガンの番組Experience出演中「だから我々はTwitterとは違うやり方をした」とザッカーバーグは言った。「基本的に、この背景は、FBIがやってきて、我々のチームの一部に、こんな感じで言った」「おい、わかってるだろう、あなたは厳戒態勢をとるべきだ。2016年の選挙では、多くのロシア・プロパガンダがあったと我々は思っている。我々は基本的に、それに似た、ある種ごみの山があると警告されている。だからしっかり警戒しろ。」
Facebookというユーザー数十億人のプラットホームで、その情報を制限するよう決めたとザッカーバーグは言った。彼は記事の共有を完全に禁止したTwitterと異なり、Facebookは、アルゴリズムによる検閲という、多少もっと微妙な選択肢を選んだと言ったのだ。
ローガンに問われて「Facebookでの流布は減少した」と述べ、記事の見えやすさの減少は「有意な」効果があったと彼は補足した。
我々が以前論じたように、その方が、遙かに多くの人々に対する徹底的なプラットフォームからの排除や禁止よりも反対が遙かに少ないから、アルゴリズムによる検閲が、巨大シリコンバレー・プラットホームにおける望ましい検閲方法になっている。
https://twitter.com/minds/status/1562927481945980928?s=20&t=Cz9A8bzpldbXtHYfLCSJLg
ソーシャルメディア・プラットホームでの検閲に加えて、ハンター・バイデン・ラップトップ物語は、最初、主流のニュース・メディアに無視され、はねつけられ、更にロシアの偽情報作戦だと歪曲された。最終的に、彼が情報が彼のラップトップから来ることが「あり得る」と認め、漏れた電子メールが、おそらく本物だとハンター・バイデン自身だ暗黙のうちに、それらを本物と認め、それらメディアも意見を変えて認めた。大統領選挙前のオクトーバー・サプライズへの政治的影響を減らす上で、ニュース・メディアとシリコンバレーがラップトップに関し形成した統一戦線ほどスキャンダラスなものはなかった。
世界最大のソーシャルメディア・プラットホームが、あの特定の話題を検閲した理由は、FBIから、このような情報が流布するのを避けるよう注意されたからだったのを我々は知っている。一体どれだけ多くの他の組織が、FBIや他の政府機関に言われて、あのニュース記事を抑制したのだろう? アメリカの行政機関は、どれほど頻繁に検閲行為に関与しているのだろう? 他のどんな情報が、これや類似方法で抑制されているのだろう? どんな他の情報が将来抑制されるのだろう?
権力の行動を我々が見るのを覆い隠す政府や企業の秘密のベールのため、我々はこれらの疑問への答えを得られない。我々が得られる全てと言えば、マーク・ザッカーバーグのようなオリガルヒが、我々に話すために一体何を選ぶのか、一体どんな形で、一体どこまで我々に話そうと決めるかだけだ。
だが我々が聞かされたことさえ、かなり醜悪だ。行政機関と未曾有の影響力を持ったソーシャルメディア・プラットホームが、衝撃的な政治的発言を沈黙させるためにチームを組むというのは、どんな健全な定義でも検閲だ。多数派リベラル派は、オンライン検閲の不断の拡張は、問題なく、当然のことで、本当の検閲ではないという、あらゆる種類の議論を思いつけるが、行政機関が積極的に関係する場合、彼らはそうした正当化を維持可能だろうかか? 政治的発言が政府工作員と億万長者の協力で検閲される場合、政府に直接検閲されるよりも本当に、より良いのだろうか?
https://twitter.com/AlanRMacLeod/status/1539364282520969218?s=20&t=oHv5tQnbv_RxGK0TLz5Urw
Google/YouTube、Facebook/METAやTwitterのようなハイテク企業で働くべく、FBI、CIA、NSAと他の行政機関から多くの退職者が採用される様子をアラン・マクロードは文書化し、Mintpressニュース報道で多くの報告を発表している。これらの政府と企業体が協力する親密さは、益々深まっており、彼らがそれを隠す努力は益々を減っている。
企業を政府から分離する明確な境界がない権力構造では、企業検閲は国家検閲だ。地球上最強の権力構造は、この現実に関し、一層恥知らず、破廉恥になっている。
マーク・ザッカーバーグが皆様の国に対し、選挙で選ばれる、どの公務員より多くの政治的影響力を持っている時、皆様は寡頭政治に暮らしていると知っている。民主主義は幻想だ。アメリカ帝国下で暮らす人々は自由の幻想を与えられ、自分は自由だと思うよう洗脳された政治的に無力な住民で、その幻想を維持する努力は益々減っている。
知恵や深い思いやりや、彼らの支配を放棄する意図皆無の選挙で選ばれていない社会病質者に我々は支配されている。十分な人数の我々が目が覚め、彼らを止めようとしない限りは、その時まで、これは続くだろう。
__________________
私の記事は完全に読者の支持によるものなので、本記事を良いと思われたら共有し、Facebook、Twitter、Soundcloudあるいは、YouTubeをフォローするか、Ko-fiやPatreonやPaypalのチップ入れにいくらか投げ銭していただきたい。更に多く読みたいとご希望なら、私の本を購入可能だ。私が発表する記事を読めるようにする最善の方法は、私のウェブサイトか、Substackでメーリングリストを購読することで、そうすれば私が掲載する全てのものについて電子メールで通知が行く。人種差別サイト以外、どなたでも無料で、お好きなあらゆる方法で、この記事のどの部分でも(あるいは私が書いた他のあらゆる記事でも)再配布、使用、翻訳されるのを私は無条件に許可している。私が一体誰で、私がどういう立場で、この場で何をしようとしているのかなどについて、より詳細をお知りになりたい場合には、ここをクリック願いたい。全ての記事はアメリカ人の夫ティム・フォーリーとの共同執筆。
ビットコイン寄付:1Ac7PCQXoQoLA9Sh8fhAgiU3PHA2EX5Zm2
気に入っていただけただろうか? Patreonで、ケイトリン・ジョンストン支援のために、1秒時間をかけて頂きたい!
----------
統一教会問題以上に恐ろしい現状、大本営広報部は決して追求しない。宗主国の巨大ハイテク企業は政府と一心同体なのに。属国政府の全情報は宗主国に筒抜け。
読売新聞オンライン
The Chris Hedges Report 日本は地理的に欧米ではないが、下記の意味の上では含まれる。
欧米マスコミが、いかに戦争産業とウクライナ政府のプロパガンダ道具になったか。
耕助のブログ
今朝の孫崎享氏メルマガ題名
台湾をめぐる緊張から誰が利益を得るか? [ バイデン政権は、ミサイルとレーダー支援で 11 億ドルを台湾に売却する準備をしている]、台湾は米国から武器を購入すれば、中国の軍事侵攻止められると考えているのか。それはない。この現象をカモと呼ぶ。
「8月最終日! 8月のご寄付が月間目標額390万円の26%約99万円にとどまっています! 第13期早々ピンチのIWJに緊急のご支援を!」
ザポリージャ原発のリスク評価のため、IAEA派遣団がウクライナ入り! 原発砲撃について米国防総省高官は「ウクライナが発砲している可能性は高い」と表明! とうとうウクライナに肩入れしていた米国まで、ウクライナ軍の攻撃であることを認める! ロシア側は29日、燃料保管建屋の屋根が被弾したと発表! 核の第三次となる前に、狂気のウクライナ軍に対し、国際社会は全力でストップをかけるべき!! まずは米国が武器支援を停止しろ!!
最近のコメント