« スエズを迂回し、グローバル物流のルールを変えるロシア | トップページ | 中国が「グローバルな脅威」だと証明するため世界的競技大会を脅かすアメリカ合衆国 »

2021年11月 7日 (日)

人類文明を方向付ける道徳的資格がない億万長者連中

2021年10月31日
ケイトリン・ジョンストン

この記事を音声で聞く

 簡単にそうする力があるのに、感情的にも心理的にも発育不全で、世界の飢餓を終わらせるのを拒否している計り知れないほど裕福な階級に、文明は無数の方法で操られている。

 世界の飢餓は年300億ドルの追加出費で終わらせられると国際連合は推定しており、他の見積もりの経費は更に少ない。先日イーロン・マスクは3000億ドル以上の純資産を獲得した最初の個人になった。一年前彼の純資産は1150億ドルだったInequality.orgによれば、アメリカの億万長者たちは合計5.1兆ドルの純資産を持っており、それはCovid-19大流行始まり当時の3兆ドル未満の合計純資産から70パーセント増だ。

 だから我々は、彼らの膨大な富のごく一部を、皆が確実に十分食べられるために使えば、地球上、飢餓で死ぬ人を完全になくすことができる階級について話をしている。だが彼らはそうしない。この階級は、我々の様々な政策や法律や、人々の大規模な行動に、他のどの階級より大きな影響を与える。

 これがどれほど正気でないかという感覚を得るため、子供がプールで溺死するのを見ながら、助けるために何もせず、じっと見ている私のビデオクリップをご覧になったと想像願いたい。このような動画を見た後で、私が世界全体の責任を持つべき人物だという思いが、あなたの心に浮かぶだろうか?

 私は、そうではないと想像する。誰かが世界を支配すべきだ、と読者が判断するという決めてありそうもない場合に、子供が溺死するのを見過ごす私を見た後、私は、まさしくそうした候補者の最下位に格付けされるだろうと私は思う。

 そこで、子供一人を溺死させるのでなく、何百万人もの人々だったと想像願いたい。

 この階級に、我々の文明社会を方向付けることを我々が許すのは、それと同じぐらい絶対常軌を逸している。

 国際連合世界食糧計画理事長のデイビッド・ビーズリーは、イーロン・マスクとジェフ・ベゾスのような億万長者は、マスクの推計資産の約2%、60億ドルで、4200万人の空腹の人々を食べさせられると考えている。pic.twitter.com/GWmqZkYz34
- IGN (@IGN) 2021年10月29日

 しかも我々は絶対確実に、彼らが我々の文明社会を方向付けるのを許している。

 ビル・ゲイツを見よう。彼はガーディアン紙への莫大な貢献から、何百億ドルもの交付金に至るまで、言説支配に資産を費やしており、彼はいかがわしい政治的影響力集団にも何億ドルも与えている。彼はワクチン特許制限免除に反対する介入から、デジタル・ワクチンパスポートの世界導入推進に至るまで、世界中のCovid政策に影響を与えている。彼は、医学の学位も、あるいは実際1360億ドルの純資産以外何の資格もないにもかかわらず、Covid-19とワクチンに関し無数のメディアでインタビューしている。10年以上前、莫大な富を放棄すると偽って誓った後。その間に、彼の純資産は二倍以上になった。

 ジェフ・ベゾスは国防総省CIANSAの請負業者であり、アマゾンは経済の根本インフラを支配しようとしていると専門家たちが主張している。ワシントン・ポスト唯一の所有者として、その上に彼の帝国を築いている現状のため同意のでっち上げを助ける連中を、非常に影響力がある報道機関に、常に確実に配置することが可能で、人類に対する彼の大構想には、巨大な回転する宇宙のシリンダー内で増殖するよう、我々を地球外に送り出すことも含まれている。

 億万長者のリード・ホフマンやジョージ・ソロスは、表明している目標が、ニュース・メディアの誤報と反情報に対処することで、暗黙の目標が、世界中で何が起きているかについて、帝国が認める言説を推進し、許めない言説を攻撃するGood Information Inc.という名前の言説支配作戦で協力している

 巨大企業が、彼らの非公式な認められていない役割を越えて、選挙で選出されない支配者として、我々の世界の動かす狙いや、世界統治の上で、選挙で選ばれた政府当局者と共に、これまでのどの時期より力を持ったオープン・パートナーになることを世界経済フォーラムが説明している

 私には強調できるほとんど無限の例があるが、私の主張の要点は明確だと思う。億万長者や億万長者の企業がメディアを所有し、我々の考えに影響を与え、経済を操作し、政治に干渉し、生態系の運命を決定し、我々の世界を形づくっている。しかも、彼らは我々の中で、そうする資格が最もない人々なのだ。

 毎日何百万人もの人々を飢餓で死なせると決める人は、誰も他の人に影響を与える事業決定をするべきでなく、まして全員に影響を与える決定をするべきではない。億万長者階級と、その従僕が、明けても暮れても、永久にこの下劣な決断をしている事実は、このような仕事に必要なはずの共感や思いやりを持っているという、彼らのどんな主張の正当性も剥奪する。彼らは権力や影響力、まして彼らが今行使している莫大な量を持つのを許されるには余りに自己陶酔的で機能不全だ。

 億万長者は存在するべきではない。彼らは彼らの権力と富を剥奪されるべきで、人類のハンドルは、我々人類が前方にある荒海を乗り越える上で遙かに資格がある普通の人々にこそ与えられるべきだ。

_________________________________

 私の記事は完全に読者の支持によるものなので、本記事を良いと思われたら共有し、FacebookTwitterSoundcloudあるいは、YouTubeをフォローするか、Ko-fiPatreonPaypalのチップ入れにいくらか投げ銭していただきたい。更に多く読みたいとご希望なら、私の本を購入可能だ。私が発表する記事を読めるようにする最善の方法は、私のウェブサイトか、Substackでメーリングリストを購読することで、そうすれば私が掲載する全てのものについて電子メールで通知が行く。人種差別サイト以外、どなたでも無料で、お好きなあらゆる方法で、この記事のどの部分でも(あるいは私が書いた他のあらゆる記事でも)再配布、使用、翻訳されるのを私は無条件に許可している。私が一体誰で、私がどういう立場で、この場で何をしようとしているのかなどについて、より詳細をお知りになりたい場合には、ここをクリック願いたい

ビットコイン寄付:1Ac7PCQXoQoLA9Sh8fhAgiU3PHA2EX5Zm2

 気に入っていただけだろうか? Patreonで、ケイトリン・ジョンストン支援のために、1秒時間をかけて頂きたい!!

記事原文のurl:https://caitlinjohnstone.com/2021/10/31/billionaires-are-not-morally-qualified-to-shape-human-civilization/

----------

今起こっていることは車に轢かれても、溺れていても、受け入れ先がないからそのまま血だらけでもそのままそこに残し、水中に戻すようなことです。現場で対応している医師看護師救急隊保健所皆、現実の有り様に絶望している。この事実を広く知らしめ、外出を抑えることしか今はない。政治早く仕事しろ。

2021年8月15日 午後9時48分

 今拝読中の『倉持仁の「コロナ戦記」 早期診断で重症化させない医療で患者を救い続けた闘う臨床医の記録』4ページにあるツイートだ。今回翻訳した記事中の言葉と響き合う。

子供が溺死するのを見過ごす私を見た後、私は、まさしくそうした候補者の最下位に格付けされるだろうと私は思う。

そこで、子供一人を溺死させるのでなく、何百万人もの人々だったと想像願いたい。

 日刊IWJガイド

<新記事紹介1>来年夏の参議院選までの間にいよいよ、ナチスの「全権委任法」のような「緊急事態条項」を含んだ「憲法改正」改憲への動きが現実に! マスメディアが行った選挙直前までの情報操作は、許されるのか!?

<新記事紹介2>マスコミの情報操作にだまされるな!「与党危機」の事前予想との落差がつくった自民党勝利ムード!第49回衆議院選挙・自民は15議席減でも「勝利」なのか!?マスメディアは選挙中・選挙後何を報じていたのか!?

 野党敗北の真の理由は、与党と、その意を受けた大本営広報部洗脳機関の全面攻撃だ。「一月万冊」コロナ対策のデタラメサを語る最新番組で、佐藤章氏も、マスコミを強く非難し、それにだまされる人々を「バカですよ。」とまで発言された。御意。

 著作を多数読んだ人物が、ネトウヨ化した経験、ほとんどなかった。一人、信じられないような変貌を遂げていたのは全く知らなかった。今後、あの人物の本、決して手にすることはない。彼の奇矯な言動を、二人の学者が冷静に分析する下記番組を拝聴した。

 哲学入門チャンネル

歴史修正主義はどのようにして生まれるか〜「ネットで真実」になる理由〜

« スエズを迂回し、グローバル物流のルールを変えるロシア | トップページ | 中国が「グローバルな脅威」だと証明するため世界的競技大会を脅かすアメリカ合衆国 »

読書」カテゴリの記事

Caitlin Johnstone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スエズを迂回し、グローバル物流のルールを変えるロシア | トップページ | 中国が「グローバルな脅威」だと証明するため世界的競技大会を脅かすアメリカ合衆国 »

お勧め

  • IWJ
    岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

カテゴリー

ブックマーク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ