« より親切な、より優しいアメリカ帝国が可能だというウソ | トップページ | 兵器輸出:我々の名前で投下されている爆弾について、我々が知っていること »

2021年6月14日 (月)

全体主義国家と自由民主主義国家の違い

2021年6月13日
ケイトリン・ジョンストン

この記事を音声で聞く

 全体主義国家は、大虐殺と戦争をする。自由民主主義国家は、人道介入する。

 全体主義国家は、拷問を使う。自由民主主義国家は、高度な尋問技術を駆使する。

 全体主義国家は、不安定化させるためにテロ集団に資金供給する。自由民主主義国家は、安定をもたらすため、テロ集団に資金供給する。

 全体主義国家は、邪悪な独裁者が自国民を爆撃する。自由民主主義国家では、国民のために、それをする。

 全体主義国家は、一党が現状を奉じ、維持する。自由民主主義国家では、二大政党が現状を奉じ、維持する。

 全体主義国家は、政府が報道機関を支配し、大衆がどんな情報を入手するのを許されるかを決定する。自由民主主義国家で、これをするのは億万長者だ。

 全体主義国家は、反体制派を鎮圧するため、抗議行動参加者を残酷に激しく取り締まる。自由民主主義国家も同じことをするが、彼らはケンテの服をまとって、ひざまずく。

 全体主義国家では、人々は正確に誰が自分を支配しているか知っている。自由民主主義では、本物の支配者は、偽の傀儡政権の背後に隠れている。

 全体主義国家では、あらゆる選挙が不正操作され、候補者は独裁主義支配者に厳選される。自由民主主義国家では、支配者は選挙を不正操作し、候補者を厳選し、他の国々にも、これをする。

 全体主義国家では、権力者に関する不都合な真実を明らかにするかどで、ジャーナリストを投獄する。自由民主主義国家では、権力者に関する不都合な真実を明らかにするかどで、ジャーナリストを投獄し、他のジャーナリスト全員が、彼はそれに値すると言って、ソーシャル・メディアで攻撃する。

 全体主義国家では、反体制派に発言させない。自由民主主義国家では、反体制派分子に、いかなる影響力がある発言の場も拒否し、革命思想が多数の人々に聞かれるのを阻止するためアルゴリズムを駆使する。

 全体主義国家では、地球を軍事基地で包囲し、何百万人も死なせる果てしない戦争を行い、彼らの政府に服従しないどんな国でも破壊するために働く。おっと。申し訳ない、それは実は、自由民主主義国家だ。

 全体主義国家では、政治的言説は、政府に厳しく規制される。自由民主主義国家では、政治的言説は、シリコンバレー経由で、政府に厳しく規制される。

 全体主義国家では、支配者が自由に使えるより、ずっと多くの金で贅沢に暮らす中、一般市民は貧しくされたままにしておかれる。自由民主主義国家では、支配者が自由に使えるより、ずっと多くの金で贅沢に暮らす中、一般市民は貧しくされたままにしておかれる。

 全体主義国家には欠陥がある。自由民主主義には、人為的な欠陥がある。

 全体主義国家では、政府諜報機関は、報道機関に、どんな報道をすべきか言い、報道機関は何も疑わずに、それを報じる。自由民主主義国家では、政府諜報機関は「友よ、私は君のためにスクープを手に入れた!」と言い、報道機関は何も疑わずにそれを報じる。

 全体主義国家では、武装凶悪犯集団が権力に服従させるために道路をパトロールする。自由民主主義国家では、武装凶悪犯集団が権力に服従させるために道路をパトロールし、彼らがどれほど英雄的であるかについて、ハリウッドが映画を制作する。

 全体主義国家では、学生は、邪悪な独裁者の写真を無批判に崇拝するよう教えられる。自由民主主義国家では、学生は、国旗を無批判崇拝するよう教えられる。

 全体主義国家では、学生は、決して権威を疑わないよう教えられる。自由民主主義では、学生は、決して記者に質問しないよう教えられる。

 全体主義国家は、自由民主主義国家では、決しておとがめなしではすまない悪事を行う。自由民主主義国家は、彼らのために、全体主義国家に、それら悪事を行わせる。

 全体主義国家では、支配者に反抗するには、人々は余りにも残忍に扱われ、おびえさせられている。自由民主主義国家では、支配者に反抗するには、人々は余りに吹き込まれ、洗脳されている。

 全体主義国家では、権力者が、人々の願望にかかわらず、何が起きるか決定する。自由民主主義国家では、権力者が、人々が何が起きるよう望むかを決定する。

 全体主義国家では、全員が権力者の奴隷だ。自由民主主義国家では、全員が権力者™の奴隷™だ。

 全体主義国家では、人々は言うことを聞くよう強いられる。自由民主主義国家では、人々は服従が自分自身の考えだと思うよう訓練されている。

 全体主義国家では、人々は自由ではなく、人々はそれを知っている。自由民主主義国家では、人々は自由ではないが、人々はそれを知らない。

___________________

 インターネット検閲を回避して、私が発表する記事を読めるようにする最善の方法は、私のウェブサイトか、Substackでメーリングリストを購読することで、そうすれば私が掲載する全てのものについて電子メールで通知が行く。私の記事は完全に読者の支持によるものなので、本記事を良いと思われたら共有し、FacebookTwitterSoundcloudあるいはYouTubeをフォローするか、Ko-fiPatreonPaypalのチップ入れにいくらか投げ銭していただきたい。更に多く読みたいとご希望なら、私の本を購入可能だ。人種差別サイト以外、どなたでも無料で、お好きなあらゆる方法で、この記事のどの部分でも(あるいは私が書いた他のあらゆる記事でも)再配布、使用、翻訳されるのを私は無条件に許可している。私が一体誰で、私がどういう立場で、この場で何をしようとしているのかなどについて、より詳細をお知りになりたい場合には、ここをクリック願いたい

ビットコイン寄付:1Ac7PCQXoQoLA9Sh8fhAgiU3PHA2EX5Zm2

 気に入っていただけだろうか? Patreonで、ケイトリン・ジョンストン支援のために、1秒時間をかけて頂きたい!!

記事原文のurl:https://caitlinjohnstone.com/2021/06/13/the-difference-between-totalitarian-regimes-and-free-democracies/

----------

 RTに下記意味の見出し記事がある。実際に、言い間違えている場面のビデオもある。

彼が認知症を患っているのは確実だ。プーチンとの会談前に、リビアとシリアを間違えるバイデンをあざ笑う保守派。

 まともな政治家もおられる!彼は集団的自衛権も批判しておられる。的確に。

 デモクラシータイムス

自民党 異端の本流 村上誠一郎(自由民主党)【山田厚史のここが聞きたい】20210609

« より親切な、より優しいアメリカ帝国が可能だというウソ | トップページ | 兵器輸出:我々の名前で投下されている爆弾について、我々が知っていること »

アメリカ」カテゴリの記事

NATO」カテゴリの記事

ロシア」カテゴリの記事

中国」カテゴリの記事

Caitlin Johnstone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« より親切な、より優しいアメリカ帝国が可能だというウソ | トップページ | 兵器輸出:我々の名前で投下されている爆弾について、我々が知っていること »

お勧め

  • IWJ
    岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

カテゴリー

ブックマーク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ