陸軍により禁止: ジョーン・バエズ、ウォルター・リードで傷病兵のために歌えず
陸軍により禁止: フォーク歌手ジョーン・バエズは、ウォルター・リード陸軍医療センターで傷病兵のためには歌えない
伝説的なフォーク歌手で反戦活動家であるジョーン・バエズは、ウォルター・リード陸軍医療センターにおける、傷病兵のためのコンサートで歌う許可を取り消された。
水曜日に刊行されたワシントン・ポストへの手紙で、バエズは、ロック歌手ジョン・メレンキャンプに、先週金曜日、共演するよう依頼され、それを受けたのだと語っている。だが、後になって陸軍は、彼女が参加するのを拒否した。メレンキャンプは、理由を尋ねたところ、貰った回答は「バエズはうちに合わない。」というものだったとRollingStone.comに語っている。
月曜日にRollingStone.comで公開された電子メールの声明で、ウォルター・リードのスポークスマン、スティーブ・サンダーソンは、同医療センターは、コンサートの二日前にバエズからの出演依頼を受け取ったと語っている。彼は言う。「この追加依頼は契約にはなく、変更が必要だったろう。」
我々はパロ・アルトの自宅にいるジョーン・バエズに電話をした。バエズは何があったか説明してくれた。
上記は、デモクラシー・ナウ! 2007/5/4英文記事の冒頭。原文は下記。
« 窮状、病気、死: 任務は完遂された | トップページ | 新しいゴア?昔のゴアと変わっちゃいない »
「アメリカ」カテゴリの記事
- 失敗に終わったネタニヤフ首相のアメリカ訪問(2025.04.24)
- 「イスラエルは自国を防衛する権利がある」はジェノサイド・スローガン(2025.04.19)
- 最悪のシナリオ:アメリカを孤立させ、世界規模の紛争拡大を招くトランプ関税(2025.04.17)
コメント